果物だけじゃない!緑豊かな山梨で食べたい名物9選

山梨といえばモモやブドウなどの果物やワインが有名ですが、おいしいものはそれだけではありません。富士山や湖などの自然にあふれた山梨で、郷土の味覚をぜひ味わっておきましょう。名物料理と名店を一挙にご紹介していきます!

2018年12月10日 更新

1. やわらか「甲州ワインビーフ」

山梨県甲斐市にある小林牧場で生産されている牛肉で、与える飼料のなかにワインの搾りかすを混ぜて育てられています。お肉好きならはずせないひと品!

おすすめのお店「甲州牛鍋料理 紅梅や」

甲府駅から徒歩5分の便利な立地にある、行燈の看板が目印の和を感じさせるお店。30席の店内にはテーブルだけでなく座敷や掘りごたつ、カウンターもあり、幅広い年齢層で楽しめます。お肉、野菜、卵など、地元山梨の食材にこだわっています。

店舗情報

■店舗名:甲州牛鍋料理 紅梅や
■最寄駅:JR甲府駅南口徒歩5分
■電話番号:050-3468-3654
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
■定休日:日曜日、祝日、年末年始※月曜日祝日の場合日曜日営業
■禁煙・喫煙:喫煙可(ランチタイムのみ全面禁煙)
■wifi:あり
■公式HP:http://www.kobaiya.jp/

2. 山梨王道名物!「ほうとう」

山梨名物と言ったら「ほうとう」!最近では全国的にもメジャーな存在になってきましたが、山梨では昔から家庭で麺を打つところから作られていた郷土料理です。具にかぼちゃを入れ味噌で味付けするのが王道。体の芯から温まります♪
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

あーぷー

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう