ヘルシーかさ増し「豆腐パスタ」12選。定番クリームにトマト系も!

豆腐を使ったヘルシーなパスタレシピをご紹介します。栄養価が高いのにカロリーが低く、お財布にもやさしい豆腐は子どもから大人まで大人気!濃厚なクリーム系、爽やかなトマト系、簡単に作れるオイル系の3つに分けてご覧ください。

濃厚クリーム系豆腐パスタのレシピ4選

1. 絹ごし豆腐の明太子クリームパスタ

ホイッパーで泡立てるように混ぜた豆腐の明太クリームは、滑らかでフワッフワの食感!一般的な明太クリームよりとろみがでるので、パスタとソースが絡みやすくなります。隠し味に昆布茶で風味づけするのがポイント◎

2. 豆腐とたらこのマヨクリームパスタ

絹ごし豆腐に卵黄とマヨネーズを合わせたクリーミーなパスタです。濃厚なソースの中にレモン汁を加えて、爽やかさもプラス。水菜や大葉をトッピングして、彩りよく盛り付けましょう。

3. 木綿豆腐のごまクリームパスタ

パスタをゆでる以外火を使わずに作れるとっても簡単なレシピ。練り白ごまと豆腐を使ったコクたっぷりのソースが絶品です。もう少しボリュームをだしたいときは、ささみやツナを合わせてもGood!

4. 絹ごし豆腐のカルボナーラ

おいしいけどカロリーが気になるカルボナーラ。こちらのレシピでは生クリームや牛乳を一切使わず、絹ごし豆腐でソースを作ることでとってもヘルシーに仕上げています。豆腐の存在感はほとんどなく、食べごたえはしっかりキープ!

さっぱりトマト系豆腐パスタのレシピ4選

5. ノンオイルの高野豆腐ミートスパゲッティ

トマト系パスタの定番ミートソーススパゲッティも、豆腐を使うことでヘルシーな仕上がりに。ひき肉を少なくした代わりに小さくカットした高野豆腐を加えて、ボリュームをだしています。高野豆腐の食感はお肉ととても似ているので、相性ぴったりなんですよ♪

6. 木綿豆腐のトマトソースパスタ

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