「カシューナッツ」を使ったレシピ14選!前菜・メイン・お菓子まで

カリッと香ばしい食感が人気の「カシューナッツ」を使ったレシピをご紹介します。中華料理に良く使われる食材ですが、和風や洋風のアレンジもおすすめなんですよ♪ 前菜・メイン・スイーツまで、カシューナッツを心ゆくまで堪能しましょう!

2018年11月30日 更新

カシューナッツを使った前菜レシピ5選

1. カシューナッツの燻製ラペ風

鮮やかなにんじんのラペは簡単でおしゃれな前菜として人気ですが、牡蠣の燻製を加えることでよりおいしさがアップ!ワインのお共にぴったしの一品です。

2. レーズンとカシューナッツのかぼちゃサラダ

まろやかな甘さが楽しめるかぼちゃのサラダに、サクサクのカシューナッツとレーズンをプラス。オリーブオイルと塩だけのシンプルな味付けなので、素材のうま味をたっぷりと感じられます。

3. カシューナッツとクレソンのサラダ

クレソンとにんじんに粗めに砕いたカシューナッツを和えたエスニックなサラダ。レモン汁やワインビネガーを合わせて、ドレッシングも手作りで味わいましょう!

4. カラフル野菜のカシューナッツ炒め

赤・黄・緑のカラフルな野菜炒めに、カシューナッツを加えたアレンジ。歯ごたえの違う食材を組み合わせことで、楽しい食感が味わえます。このひと品で献立全体がパッと明るくなるので、お弁当にもおすすめ◎

5. アスパラのカシューナッツ和え

アスパラガスのごま和えのように見えますが、衣には醤油やみりんを混ぜたカシューナッツを使用しています。作り方はごま和えと同じで、すり鉢で細かく砕いて和えるだけ。カシューナッツの持つ自然な甘さが絶品です。

カシューナッツを使ったメインレシピ5選

6. 鶏むね肉とキャベツのカシューナッツ炒め

中華料理の定番鶏肉とカシューナッツの炒め物です。赤唐辛子とニンニクを使って、スタミナたっぷりに仕上げるのがポイント。ごはんと一緒に盛り付けて、ワンプレートで召し上がれ♪
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう