ライター : koku_koku

かぼちゃのデザートレシピ<プリン>2選

1. 簡単カボチャプリン

かぼちゃを砂糖や卵、牛乳でミキサーにかけたあと、オーブンで湯煎焼きしていきます。時間をかけてじっくり固めたプリンは、しっとりしていてやさしいあま味が広がり美味。仕上げにクリームを絞って盛りつければ、カフェのようなクオリティーに仕上がりますよ♪

2. あっさり♪ 豆乳かぼちゃプリン

かぼちゃペーストを豆乳でのばし、ゼラチンで固めるタイプのプリンです。あっさりしたあと味がとても食べやすいですよ。冷たいフレーバーティなどにもよく合います。

かぼちゃのデザートレシピ<ムース>3選

3. かぼちゃのチーズムース

かぼちゃ、粉チーズ、マシュマロなどを鍋にかけ、ゆっくり溶かしたペーストを耐熱容器に入れて固めます。マシュマロとかぼちゃのあま味の中に、チーズの風味が加わって本格的なムースに。

4. かぼちゃの寒天ムース

粉寒天を使ったすべての材料をミキサーで混ぜて固めます。寒天を使うと固くなる印象がありますがこのレシピで作るととてもふわふわに。食後のデザートにいかがですか。

5. 卵黄のコクたっぷりのかぼちゃのムース

生クリームやかぼちゃの中に卵黄を足してゼラチンで固めていきます。ふわふわで濃厚な仕上がりには卵黄のコクがたっぷり。冷凍のかぼちゃを使用して下ごしらえの手間も省けますよ。

かぼちゃのデザートレシピ<クッキー&ケーキ>5選

6. かぼちゃのチーズケーキ

マッシュしたかぼちゃ、クリームチーズ、米粉などを合わせて軽い口当たりのチーズケーキに仕上げたレシピです。小ぶりなので小腹がすいた時やギフトなどにもおすすめです。

編集部のおすすめ