本場の味はひと味違う!博多でおすすめの絶品もつ鍋店8選

福岡県民のソウルフード「もつ鍋」本場、博多で食べるぷりぷりのもつ鍋は一度食べたら虜になってしまいそう。今回は、特製のスープにより際立つもつのおいしさを思うぞん分味わえる、おすすめのもつ鍋店をご紹介します。

2018年8月3日 更新

ハズレなし!本場博多で味わう絶品もつ鍋8選

⒈ もつ鍋 おおやま

地下鉄箱崎線(2号線)呉服町駅から徒歩3分の「もつ鍋 おおやま」のご紹介です。大きな看板が目印のおおやまは、総数席160席の広々とした空間となっており、ゆっくりくつろげるお座敷席、掘りごたつ席、個室があります。

もつ鍋(味噌味)

博多もつ鍋おおやま本店のもつ鍋

出典:gaff.gurunavi.jp

1,380円 (税抜)

試行錯誤して作りあげた秘伝のスープが自慢のもつ鍋は絶品!主役のもつも国産牛を使用しているので安心していただくことができます。一番人気のみそ味は、九州味噌や西京味噌など数種類の味噌をブレンドして作った自信作!おいしいもつ鍋をお探しの方におすすめのお店です。

店舗情報

■店舗名:博多もつ鍋おおやま本店
■最寄駅:箱崎線(2号線)呉服町駅から徒歩3分
■電話番号:092-262-8136
■営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:喫煙可
■公式HP:https://www.motu-ooyama.com/

⒉ 博多もつ鍋 やまや

博多駅徒歩2分の場所にある「博多もつ鍋やまや」をご紹介します。ゆったり空間で家族での外食、会社の飲み会、女子会にもぴったりです。明太子で有名なやまやさんの系列だけあり、もつ鍋だけでなく、ランチは明太子・からし高菜・ご飯が食べ放題で楽しめる、予約必須の人気店です。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう