ライター : emi_

お料理を作るのはもちろん食べることも大好きです。仕事柄、地方に行くことが多いので、おいしいものはないかな?といつも探しています。趣味はわんこと公園で昼寝。たき火。皆さんにお…もっとみる

ハズレなし!本場博多で味わう絶品もつ鍋8選

⒈ もつ鍋 おおやま

地下鉄箱崎線(2号線)呉服町駅から徒歩3分の「もつ鍋 おおやま」のご紹介です。大きな看板が目印のおおやまは、総数席160席の広々とした空間となっており、ゆっくりくつろげるお座敷席、掘りごたつ席、個室があります。

もつ鍋(味噌味)

1,380円 (税抜)
試行錯誤して作りあげた秘伝のスープが自慢のもつ鍋は絶品!主役のもつも国産牛を使用しているので安心していただくことができます。一番人気のみそ味は、九州味噌や西京味噌など数種類の味噌をブレンドして作った自信作!おいしいもつ鍋をお探しの方におすすめのお店です。

店舗情報

■店舗名:博多もつ鍋おおやま本店 ■最寄駅:箱崎線(2号線)呉服町駅から徒歩3分 ■電話番号:092-262-8136 ■営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■公式HP:https://www.motu-ooyama.com/

⒉ 博多もつ鍋 やまや

博多駅徒歩2分の場所にある「博多もつ鍋やまや」をご紹介します。ゆったり空間で家族での外食、会社の飲み会、女子会にもぴったりです。明太子で有名なやまやさんの系列だけあり、もつ鍋だけでなく、ランチは明太子・からし高菜・ご飯が食べ放題で楽しめる、予約必須の人気店です。

もつ鍋(二人前より)

1,490円
自慢のもつ鍋は、冬だけでなく夏でも食べたくなる絶品です。もつのなかでも一番おいしい国産牛小腸を100%使用し、ぷりぷりの食感に溶けだした脂がスープと混ざり、ひと口食べれば甘みと旨みが口のなかに広がります。暑い夏も汗をかきならが食べたいおすすめのもつ鍋です。

店舗情報

■店舗名:博多もつ鍋 やまや ■最寄駅:JR博多駅から徒歩2分 ■電話番号:092-412-0888 ■営業時間: ランチ 11:00~14:00 ディナー 17:00~23:00 ■定休日:なし ■禁煙・喫煙:ランチ禁煙・ディナー喫煙 ■公式HP:http://www.y-shokukobo.com/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ