博多駅前で朝食がおいしいお店!地元でも評判の人気店12選

観光やビジネスで博多駅を利用する人にとって、食事できるお店を探すのはひと苦労。ましてや朝の慌ただしい時間の朝食となるとなおさらです。駅近くで時間をとられず朝食をいただけるお店を、ホテルのバイキングや和食、パン食のジャンル別にご紹介します。

博多駅前でゆっくり朝食♩人気店12選

博多駅前の写真

Photo by TungCheung / Shutterstock.com

九州最大のターミナル駅である「JR博多駅」は九州の表玄関であり、アジアから日本への玄関口としてたくさんの外国人観光客が訪れることでも有名です。また博多駅周辺は日本有数の繁華街のみならず、ビジネスマンがたくさん訪れる一大ビジネス拠点でもあります。

そんな忙しいビジネスマンや時刻表が気になる観光客にとっては、博多駅前で朝食を済ますことができたら一番便利ですね。今回は博多駅から徒歩圏内でゆっくりと朝食をいただけるお店を選んでみました。

豪華にバイキング!人気ホテル4選

宿泊先のビジネスホテルで手早く朝食を済ませるのもいいですが、せっかく博多まで来たのですから、旅気分を満喫しながらシティーホテルの豪華な朝食バイキングを味わってみるのもいいのではないでしょうか。

博多駅前にはたくさんのホテルがありますが、そのなかから宿泊客や地元の方にも評判の、朝食バイキングが充実しておいしい人気店をご紹介します。

1. ローストビーフ茶漬けがおすすめ「ル カフェ」

JR博多駅筑紫口から東へ徒歩9分ほど、ハイアットリージェンシー福岡の1階にあるお店です。腰壁からフロア、テーブルやイスに至るまでマホガニー色の木目で統一されたシックな雰囲気の店内は、カウンター席やテラス席も含めて100席以上あり、朝の6時半から営業しています。

ブレックファースト ブッフェ

ル カフェのブレックファースト ブッフェ

出典:restaurant.ikyu.com

※画像はイメージです。

70種類以上の豊富なメニューが売りで、つい食べすぎてしまうほど人気のある朝食ブッフェです。なかでもシェフいち推しの博多和牛ローストビーフのだし茶漬けが、さらさらといただけて絶品と評判!もちろんタレをかけてローストビーフ丼にしてもおいしくいただけますよ。
※一休は、ランチ・ディナーのみのプランを紹介しています。

店舗情報

■店舗名:ハイアットリージェンシー福岡 ル カフェ(le Cafe)
■最寄駅:JR博多駅筑紫口から徒歩9分
■電話番号:092-412-1249
■営業時間
モーニング 6:30~10:00
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:店内禁煙
■wifi:無料接続可
■公式HP:https://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/restaurant/lecafe/

2. 朝から博多水炊きもある!「クラウンカフェ」

JR博多駅博多口から南へ徒歩8分ほど、ANAクラウンプラザホテル福岡の1階にあります。白を基調に黒とブラウンをアクセントにしたシャープな雰囲気のインテリアで、ブッフェ台上の大きな楕円形の照明が目を引く店内。テーブル席を中心にテラス席など120席近くあり、朝6時から営業しているお店です。

ブレックファースト ブッフェ

クラウンカフェのブレックファースト ブッフェ

出典:restaurant.ikyu.com

大人 2,500円/子ども(5歳~10歳)1,250円(各税抜)4歳以下は無料 ※画像はイメージです

オープンキッチンでシェフが作るふわふわオムレツや、新鮮野菜たっぷりのサラダバーなど、和食や洋食の豊富なメニューが評判になっています。パンは11種類もの品揃えで、毎日変わるご当地料理として博多水炊きや高菜ピラフ、かしわ飯に焼うどん、焼カレーなどが特に人気です。
※一休は、ランチ・ティー・ディナーのみのプランを紹介しています。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう