ライター : つくり子

料理作家

1. 持ち込みOK「デジキューBBQ CAFE デックス」

ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」をおりてすぐのショッピングスポット「デックス東京ビーチ」の中にあるお店です。お昼は海とレインボーブリッジ、夜には東京タワーや屋形船など、刻一刻と変わっていく景色が最高のロケーションなんです♪ ショッピング後でも、手ぶらで本格バーベキューが楽しめるうえに、持ち込みもOKなのが魅力的!近くにはコンビニやスーパーもあるので、自分好みのドリンクを持って行くこともできます!

お店の特徴

子供と一緒に海で遊んだあとのママ会や、ショッピング後の女子会で心配なのは、バーベキューの火おこしや、機材のセッティング後片付けですよね。そちらもお店のスタッフの人がおこなってくれるので安心です。そして全席にテント付きなのもうれしいポイント! 急な雨や暑い日差しをさえぎってくれるので、天気を心配することなく楽しめます。夕焼けも楽しめる海側のオーシャンビュー席は+1,000円で予約もできるので、予定が決まったらまず空き状況をチェックしてみるのをオススメです♪

人気のバーベキュープラン

手ぶらBBQ レギュラーセットコース

食材や調理道具もすべてそろっているレギュラーセットがいちばん人気のコースです。牛や豚のカルビに鶏肉、ウインナーなどのお肉類も充実していて、バーベキューをするのにとってもお手軽♪ 食材の持ち込みも可能なので、自宅で漬け込んできたスペアリブ、スーパーで仕入れた魚介類、などいろんなアレンジができるのも魅力的です。

デジキュー「BBQ×花火」特別プラン

お台場といえば、定期的に開催されている花火!夏やイベント時には、この花火大会をベストポジションで満喫できるVIPなプランも登場します。バーベキューをしながら目の前で打ち上がる大迫力の花火を体験できて最高の思い出に残ること間違いありませんね♪

店舗情報

■店舗名:デジキューBBQ CAFE デックス東京ビーチ店 ■最寄駅:ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」徒歩4分 ■電話番号:0570-09-0014 ■営業時間:ランチ&ディナー 11:15~22:15 ■定休日:無(※前日17時までに予約がない場合、次の日は休業) ■禁煙・喫煙:施設内喫煙スペースあり ■公式HP:http://digiq.jp/decks/

2. ホテルで楽しむBBQ「アブレイズ」

ゆりかもめ「台場駅」をおりてすぐ、ヒルトン東京お台場にある贅沢なバーベキュースポットは、少し大人な女子会に大人気です。テラス席では、晴れた日には富士山も見える180度のパノラマビュー! 涼しくなった春から秋にかけて期間限定でオープンするバーベキューテラスは、ホテルレストランならではの、料理長厳選の上質な食材を、無煙炭火焼きで楽しめる手ぶらバーベキューは、デートにもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ