ライター : sesame_1225

「ラカンティーヌ」とは?

「ラ・カンティーヌ(La Cantine)」とは、鯖やイワシ、帆立などの缶詰やフィッシュソーセージでおなじみのマルハニチロが手掛けた、カジュアルフレンチが自宅で気軽に楽しめる商品シリーズです。

女子心をくすぐるパッケージ

「ラ・カンティーヌ」は魚の缶詰とソースの2種類が発売されています。ホワイトと鮮やかなブルーで描かれた陶磁器を思わせる容器は、思わず手に取ってしまうほどかわいらしくおしゃれ♪ 素敵なパッケージなので、食卓にそのまま出して器として楽しんでもいいですね♪ ソースの瓶は陶器製なので、洗ってまた使えるのも魅力です。食べ終わったあとに「なにを入れようかな……?」と考えるとワクワクしますね。

鯖フィレ エクストラバージンオイル

ITEM

鯖フィレ エクストラバージンオイル

¥420〜

内容量:100g

※2019年6月12日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
こちらは、エクストラバージンオリーブオイル漬けにした鯖フィレの缶詰。ノルウェー産の鯖とスペイン産のエクストラバージンオリーブオイルが使用された贅沢なひと品です。皮や骨などはあらかじめ取り除いてあるので、すぐに料理に使用することができますよ♪

さば缶とクリームチーズのパテ

Photo by macaroni

水切りしたさばの水煮缶とチーズを混ぜ合わせ、パテにしたひと品です。材料を混ぜるだけで簡単に完成!バゲットに添えれば、おもてなしにもぴったりなおしゃれなひと品になりますよ。 ラカンティーヌの鯖缶を使って贅沢なひと品を作ってみませんか?

下味いらずの竜田揚げ

Photo by macaroni

鯖缶を竜田揚げにしたひと品。そのまま食べてももちろんおいしくいただけますが、カラッと揚げればうま味がよりぎゅっと凝縮されますよ!味付けも必要ないので、ささっと作ることができます♪

さばとトマトのオニオンピザトースト

Photo by macaroni

鯖缶を使ったトマトトーストのレシピです。トマトの酸味に鯖缶のうま味がマッチしたひと品。パパッと作れて、ボリューム満点なので朝ごはんにもぴったりですよ。たっぷりのチーズをのせて召し上がれ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ