ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは、神戸市内や神戸近郊にある、ドライブがてらに訪れたい海の見えるレストランです。ブッフェスタイルのカジュアルなところから、特別な日のデートにぴったりのレストランまで9つ選んでいますので、ぜひ参考にしてみてください。

海を一望できる神戸のおすすめレストラン

気温が高い時期に海を見ながら食事が楽しめるなんて、とっても贅沢ですよね。潮風を感じながらランチやディナーが楽しめちゃいますよ。今回は、神戸にある海の見えるレストランをご紹介します。デートや特別な日にぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. ジェームス邸

神戸の有形文化財にも指定されている歴史ある建物が、レストランとしてオープンしました。レトロの雰囲気が漂うこちらの洋館レストランでは、塩や水にまでこだわったローストビーフなどのお料理がいただけます。

人気の和牛ローストビーフ&魚どちらも楽しめる全5品

メニュー:

●【前菜】シェフのこだわり厳選サラダ
●【スープ】トマトのババロア 林檎のスムージー
●【お魚料理】鮮魚のポワレ
●【お肉料理】和牛の炭火焼 ローストビーフ
●【デザート】フルーツのテリーヌ シャーベット添え
・自家製パン
・コーヒー、紅茶

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こちらのプランはメイン料理にお肉もお魚も楽しめて5,000円というリーズナブルなコースです。本格フレンチをこのお値段で味わえるのは嬉しいですよね。記念日や誕生日用に、オプションでケーキや花束も用意していただけます。

店舗情報

・住所:兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
・TEL:078-752-2266
・営業時間:[昼]11:30~15:00(14:00)/[夜]17:30~21:00(20:00)
・定休日:第2水曜日
・公式URL:http://restaurant.novarese.jp/jmt/

2. バレンシア レストラン

こちらは高台にあるレストランのため、海だけではなく神戸の街並みまで眺めることができます。昼には明るく開放的に、夜には星空が輝くムード満点の雰囲気に……、と利用する時間帯によってさまざまな顔が楽しめます。異人館のすぐ近くにあるため、観光がてら訪れるのもいいかもしれませんね。

ウェルカムドリンク付 全5品イタリアンランチコース 

メニュー:~Planzo luna ランチルナコース

<6/1~8/31>
■ウエルカムドリンク(ドリンクメニューよりお選びいただけます。)
■5種の季節の前菜 盛り合わせ
■野菜ソムリエ厳選 こだわりサラダ
■本日のパスタ
■薩摩茶美豚肩ロースのグリル ローズマリー風味のソース 
■自家製パン
■バレンシア特製 ドルチェ
■カフェ

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こちらのコースは季節ごとに内容が異なり、8月までは上記の内容になります。女性に嬉しいサラダも野菜ソムリエによって厳選されたもの……とおいしさだけではなく、身体にも優しいコースなんですよ。お値段は、4,860円になります。

店舗情報

・住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4 北野クラブsola luna棟2F
・TEL:078-241-9102
・営業時間:[昼]11:30 ~ 15:00(14:00)、[夜]17:30 ~ 22:00(20:30※コース)
・定休日:水曜日
・公式URL:http://www.balencia.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ レシピ まとめ

和風パスタの代表格、大葉(しそ)パスタ。お好みのパスタに大葉を散らすだけでおいしくできますが、おすすめのレシピはまだまだたくさん。梅やじゃこが入った人気のものから、バターを使った作り方まで、気になるレシピが、…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る