岡山の焼肉店15選。ランチもディナーもおいしい肉をお手頃価格で

岡山は県内でブランド牛「千野牛」を生産するほどお肉が好きな県民文化があります。今回は味にこだわる岡山県民も認める、岡山市内のおいしい焼肉店を厳選しました。安くておいしいコスパの高い焼肉店から、接待やデートに使える高級店まで紹介しますよ!

2018年7月26日 更新

ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

東広島市在住。味噌づくり歴15年、広島県内各地で親子サークルでの味噌づくりワークショップを開催し、2018年12月広島県の事業「ひろしま「ひと・夢」未来塾」で味噌づくりで地域と個人…もっとみる

ランチ営業有り◎安くておいしい岡山の焼肉店5選

1. 肉質にこだわった焼肉をリーズナブルに「はちや本町店」

JR吉備線一宮駅から歩いて12分、国道180号線沿いにある焼き肉店です。大きく店名の書かれた赤い看板が目印、離れていてもとても目立ちます。リーズナブルに和牛が食べられる秘密はセリの資格を持つ店主自らが市場で一頭買いし、店で部位に切り分けているからです!
店内は丸いロースターの設置されたテーブル席が並び全部で115席と大きめのお店です。ボックス席になっているため、広々としていますが周囲のお客さんを気にせずに焼肉に集中できますよ!

部位が選べる和牛焼肉定食

1,000円(税抜)
はちやには豊富なランチメニューがありますが、その中でも一番のおすすめがこちらの和牛焼肉定食です。カルビ、あたま、すね肉、牛タン、ホルモン、大腸、心臓、レバー、上ミノ、センマイ、地鶏もも、豚トロ、豚カルビ、豚ロースからお好きな部位3種類を選ぶことができます。しかもライス・味噌汁・ドリンク付き!ここまでやって1,000円は驚きの価格ですね。

岡山和牛堪能コース

2,680円~(税抜)
焼肉のコースは3種類あります。焼肉5種類にご飯もの、スープやデザートなど全10品が楽しめます。またはちやではステーキやすき焼き・しゃぶしゃぶなどのコースも!岡山で本当においしい肉をいろんな料理で堪能することができ、何度でも通いたくなりますね。

店舗情報

■店舗名:焼肉 はちや 一宮店 ■最寄駅: JR吉備線 備前一宮駅 徒歩12分 JR吉備線 大安寺駅 車11分 ■電話番号: ■営業時間: ランチ【月・水~日・祝前日・祝日】11:30~14:30 ディナー【月・水~日・祝前日・祝日】17:00~22:00 ■定休日:火曜日・第1月曜日 ■禁煙・喫煙:不明 ■wifi:なし ■公式HP:https://yakinikuhachiya.gorp.jp/

2. 創業60年!岡山で大人気の焼肉店「にしき」

にしきは創業60年の岡山で人気の焼き肉店です。2017年7月には移転リニューアルし、きれいで座席数も大幅に増えました。人気店のため、平日でも1時間以上待つことも。予約をして来店することをおすすめしますが、土日には電話での予約もできないため早めに来店するか、公式ホームページ掲載の情報を確認してください。
平日でも行列ができる超人気店です。2017年移転後は座席数もぐっと増え、掘りごたつ席やテーブル席、30人程度の宴会ができる座敷もあります。にしきでは一人前が通常の焼き肉店の1.5倍の量がありますので、注文のしすぎに注意してくださいね!

タレ肉(ハラミ)

858円(税込)
肉厚でジューシーなハラミを創業時から続く秘伝のたれで漬け込んでいます。ちょっぴり甘めのたれをご飯の上にのせてから食べれば、ご飯・肉・たれの味がトリプルで楽しめます。時代を感じる昔ながらの味付けですので、お年寄りからお子様まで食べやすい味です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS