ライター : りこぴん

一人焼肉でまったり♪

焼肉はみんなでわいわいするイメージが強いかもしれませんが焼く順番、食べ方に気を使ったりと意外と自分のペースで楽しめなかったりする場合があります。 そんな時は、思い切って一人焼肉を楽しんでみませんか。

東京で一人焼肉ができるお店8選

1. 新宿食肉センター極

焼肉、内臓専門店と堂々書いてあります。内臓という言葉がストレートに書かれているなんてとても珍しい、興味が湧きますよね。新宿駅東口から約8分ほどの散歩にちょうどいい距離のところにありますよ。
店内は昔ながらの焼肉屋さんといった雰囲気。とても親しみがあり、どこか懐かしさがあります。店内は約34席ほどでさほど広くはありませんが、一人焼肉をするにはちょうどよい広さ、席数で、リラックスして一人焼肉を楽しむことができます。

ホルモンカルビ(タレ)

ホルモンはそのお店そのお店で全然違いますよね。ここのお店のホルモンは何といっても食感が極上です。

店舗情報

■店舗名:新宿食肉センター極 ■最寄駅:JR新宿駅東口徒歩8分 ■電話番号:050-5595-4770 ■営業時間:16:00~翌9:00 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:全面喫煙可 ■公式HP:http://www.post.co.jp/

2. 炭火焼肉正剛

頑張る大人女子、ひとりで今日はちょっぴり豪華に焼肉というときはこちらのお店。駅から徒歩1分圏内でアクセスも良好です。
大人女子がゆったりと心地よい時間を過ごすことができます。カウンター席と小上がり席がしっかりと分かれているので、気兼ねなくおひとりさま時間が楽しめますよ。

上タン

こんなに厚みのあるタンは食べたことないと驚かれる方も多いと思います。しかし厚みを感じさせない舌触り、柔らかさ。それでいてしっかり味に深みもあり、食べ応えがあります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ