ライター : yuyuknight

占い師

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました。(笑)手作りパンにハマっています。

札幌で人気の焼肉を味わおう!

蟹やお魚といった海鮮に、スイーツと、たくさんのグルメがある北海道。しかし忘れてはいけないのが、お肉!ジンギスカン発祥の地としても有名な北海道には、おいしい焼肉屋さんがたくさんあるのです。

そこで、北海道の中心でもある札幌で人気の焼肉屋さんをご紹介します。食べ放題やランチで手頃に食べられるお店、個室でゆっくりとできるお店など、気になったところへ行ってみてください。

1. 本格韓国焼肉のお店「トトリ本店」

すすきのからちょっと離れたところにある名店「トトリ本店」は、本格韓国焼肉がおいしいお店。

おすすめは、「王(ワン)カルビ」を中心とした和牛カルビシリーズです。さらに、北海道ではお馴染みのサガリや生ラム、壺漬けホルモンといった種類豊富なお肉が魅力。厚切りのお肉は、塩かタレを選ぶことができますよ。

こだわりの元祖盛岡冷麺

700円(税抜)
お肉のほかにも、ランチやシメにぴったりな「こだわりの元祖盛岡冷麺」がおすすめ。札幌に盛岡冷麺を広げたのは「トトリ 本店」だという情報もあるほどです。

最初からシメまで、身もココロも満足できる焼肉が味わえるはず!
店舗情報

2. 高級和牛が食べ放題「焼肉 世界チャンピオン本店」

すすきの駅から徒歩2分にある「焼肉 世界チャンピオン本店」。なんと、高級和牛食べ放題コースがあるすごい焼肉屋です。

90分一本勝負でとにかく食べて焼いて食べて……きっとあっという間に過ぎていくことでしょう。

食べ放題 闘牛コース

4,620円(税込)
食べ放題は、ワイルドコース・闘牛コース・一頭喰いコース・プレミアコースの4種類。それぞれ、はじめの盛り合わせを食べ終えたら追加のお肉をどんどん注文できます。

一頭喰いコース・プレミアコースは、希少部位の注文も可能。肉好きなら文句なしに大満足ですね。
店舗情報

3. 備長炭の直火でジンギスカンを食す「八仙 」

すすきの駅からほど近いビルの地下にある「塩成吉思汗 八仙(シオジンギスカン ハッセン)大通」。暗闇にひっそりと浮かぶ、この暖簾が目印です。

厳選した新鮮なラムの肩ロースを、こだわりの塩で丁寧に味付けし、従来のジンギスカン鍋ではなく備長炭の直火で食すのが八仙流。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS