ライター : Ricca_ricca

デートに◎夜景のキレイな丸の内のバー5選

1. ザ・ラウンジ byアマン

東京駅丸の内北口より5分、ホテルアマン東京の33階にある「ザ・ラウンジ byアマン」。天井が高く全面ガラス張りになっているので、開放感があり広々としたバーです。日本庭園をイメージした店内はゆっくりと静かな時間が流れています。
ソファー席を中心とした店内は全部で151席。どの席からも夜景を眺めることができるように配置されているので、煌めく東京の街並みを眺めながらお酒を楽しむことができます。アルコールメニューも豊富ですし、ホテルならではのオリジナルカクテルもたくさん取りそろえられています。

カクテル各種

1200円(税別)~
ホテルのバーだけあってカクテルの種類も豊富。どのカクテルもひと手間加えられていて見ためも満足できる一杯です。カクテルによってはノンアルコールのものを作っていただけるようですので、お酒の弱い方でも安心して飲めそうですね。

ブラックアフタヌーンティー

ディナータイムにいただける「ブラックアフタヌーンティー」が人気!3段重ねのお皿にひと口サイズのケーキや軽食などがのっています。どれも手が込んでいて食べるのがもったいないくらい!シャンパンと合わせることもできるそうですよ。

店舗情報

■店舗名:ザ・ラウンジ by アマン/アマン東京 ■最寄駅:JR各線東京駅丸の内北口より徒歩5分 ■電話番号:03-5224-3339 ■営業時間:11:00〜24:00 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:全面禁煙(シガーラウンジは除く) ■wifi:なし ■公式HP:https://www.aman.com/resorts/aman-tokyo/arva-restaurant

2. ラウンジバー プリヴェ パレスホテル東京

内堀通り沿い、パレスホテル東京の6階にある「ラウンジバー プリヴェ」。エレベーターを降りて右手奥にあるラウンジバーです。間接照明に照らされた店内は、少し暗めでシックな雰囲気。入ってすぐにカウンター席、奥に進むとソファーが広がっています。
カウンター以外はすべてソファー席になっていて、どの席からも夜景を楽しむことができます。目の前には皇居前広場や日比谷公園、その奥には高層ビル、そして東京タワーまでも眺めることができます。気候のよい日はテラス席がおすすめ!夜風にあたりながらお酒を楽しむことができます。

マティーニ

凄腕女性バーテンダーがつくる極上のマティーニ(1,500円 税抜)は、こちらのお店を訪れたらぜひ飲んでいただきたいカクテルです。ほかにも世界大会で優勝したカクテル「ウィステリア」などもいただくことができる貴重なバー。ウィステリアは、マスカットの風味の斬新なカクテルで女性でも飲みやすいそうですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ