いちご1パックがギュッ!京都「Sour」の生フルーツサワーが規格超え!

京都・裏寺町にある立ち飲みバー「Sour」は、贅沢なフルーツサワーを味わえる有名店。数あるメニューのなかでも、数量限定の『スーパーいちご』はインスタ映え度が規格超え!いちご好きなら悶絶級のスペシャルな1杯をご覧ください♪

2019年5月13日 更新

いちご山盛りの謎ドリンク…!?

京都の立ち飲みバー「Sour(サワー)」で飲める『スーパーいちご』というドリンクをご存知ですか?たっぷりのいちごを使ったシーズン限定・数量限定の酎ハイで、「インスタ映えがハンパない!」と話題になっているんですよ♪

京都「Sour」について

「Sour」は、京都・裏寺町エリアにある立ち飲みバー。アクセスは「河原町駅」から徒歩3分ほどです。ヘアサロンやカフェを思わせるようなおしゃれな佇まいで、女性ひとりでもふらりと立ち寄りやすい雰囲気が魅力なんですよ♪
ちなみにこちらのバー、開店が15時~とかなり早め!「お昼にちょっとだけ飲みたいな~」という気分のときにもピッタリのお店なんです。お客さんで混みあっていないときは、デート使いもオススメですよ♪

これが名物『スーパーいちご』!!

1,300円

グラスのなかに、数えきれないくらいのいちごがみっちり!いちご好きなら、見ているだけで悶絶してしまうのではないでしょうか?なんと、"サワー1杯におおよそ1パックぶんのいちごが使われている"んですよ♪

"真っ赤ないちごがたっぷり"というビジュアルはもちろん、キラキラ光る炭酸の泡がきれいですよね。カウンター上のライトが、いちごサワーをまるでジュエリーのように輝かせてくれるんです。
お味については「ジュースみたいにゴクゴクいける!」「サワー自体はプレーンだからすっきりしていて飲みやすい」などの声が寄せられています。年齢層の若い方が多く訪れるバーなので、アルコールの濃度は少々ひかえめに作られているようですね。

『スーパーいちご』は数量限定メニュー。提供数は当日のいちごの入荷状況によるので、確実に飲みたいときは事前にお店へお問い合わせされるのがオススメですよ。

ちなみに「Sour」のドリンクはノンアルコールに変更することも可能なのだそう。ノンアルにしたい場合は、注文時に店員さんにお伝えしてくださいね。

その他のサワーもフォトジェニック♪

ゆず/パクチー 各600円

「Sour」のカウンター奥には、果物屋さんのように種類豊富なフルーツがディスプレイされています。日によって入荷するフルーツが変わるので、サワーも日替わりでさまざまなフレーバーが提供されているんですよ。

なかには「スターアニスとパクチービネガー」という非常にめずらしいサワーも!爽やかなパクチービネガーに、スターアニス(八角)の甘い香りをふわりとのせた1杯です。

キウイ 600円

たっぷりのキウイがトッピングされたサワーもあります。キウイ好きにはたまらないビジュアルですよね♪

ちなみに「Sour」のサワーは、このようなテイクアウト用のカップに入れてもらって店先で飲むこともできるんです。暖かい日は、ぜひ心地良い夜風とともにフレッシュサワーを楽しんでみてくださいね。

ベリーとマンゴーのソルベ/パイン 800円/600円

「ベリーとマンゴーのソルベ」は、数あるフレーバーのなかでも特に人気の1杯!刻んだミックスベリーとマンゴーを凍らせてトッピングしているので、通常のサワーとは少し違った喉ごしと爽快感が楽しめると好評です♪

その場でカットしてトッピングされるパインも、とびきりフレッシュです。ご紹介した以外にもたくさんのフレーバーがあるので、お気に入りの1杯を探してみてくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう