ローディング中

Loading...

なかなか海外まで行く時間がないけど、外国みたいな雰囲気の中で現実逃避したい…なんて思うことはありませんか?京都にバーテンダーもお客さんも外国人率が高く、まるで映画の中のような雰囲気に包まれた「レスカモトゥールバー」が話題になっているんです。

あなたを不思議な世界へ誘うマジックバー

まるでファンタジー映画に迷い込んだよう。そんな気分にさせてくれる、フランス人マジシャンがいる京都のバーが話題になっています。

アンティーク調の店内の雰囲気と燃えるカクテルなどのユニークでフォトジェニックなドリンクが味わえるバー。一度は訪れてみたくなる「レスカモトゥールバー(L'ESCAMOTEUR BAR)」の魅力を覗いてみましょう。

京都河原町「レスカモトゥールバー」

異国情緒あふれる「レスカモトゥールバー」があるのは、意外にも伝統的な日本らしい街並が有名な京都の河原町。レトロな雰囲気の看板の建物の入り口のドアをあけるとすぐ奥に階段があり、その2階がお店になっています。
暗めのバーの中はひと昔前のヨーロッパのような独特の世界観です。カウンターには8席、さらに立ち飲みカウンター席、5席のテーブル席もあります。テーブル席の椅子は、ロープでぶら下げられたブランコ。不思議な世界に迷い込みそうですね。
バーテンダーさんたちはイケメンな外国人。日本語がカタコトなのもより外国っぽい雰囲気たっぷりです。マジシャンのような店員さんたちが作ってくれる不思議なカクテルに、時を忘れて思わず見とれてしまいそうです。

お客さんにも観光客など外国人が多く店内は英語がとびかっています。生の英語に触れたい方や外国人と知り合いたい方にもおすすめです。
日本人には発音しにくく、覚えにくい「レスカモトゥール」という店名は、昔のフランス語で「魔法使い」という意味なのだとか。運がよければ見られるバーテンダーさんたちのマジックも楽しみにしておきましょう。中にはプロのマジシャンもいらっしゃるそうですよ。

さらにうれしいのはこれだけ立地のいいところにある雰囲気のいいバーなのにノーチャージで入店できること。試しにふらりと覗いてみたい方もお気軽にどうぞ。

まるで魔法みたいなカクテルが人気!

アブサン

燃えるカクテルとも呼ばれ、炎を注ぐようなマジカルな演出も人気の一杯。火がついたままで提供されるので、しばらく見つめていたくなりますね。飲んでみた方は「魔法みたい」「異国情緒あふれるバーで空想的なドリンクに出会った」など、お店の雰囲気にぴったりのカフェでいただく不思議なカクテルに皆さん酔いしれているようです。

スモーキーオールドファッション

もくもくと立ち上がる煙の中から表れるドリンクはスモーキーオールドファッション。SNSにシェアしたらみんなが驚くこと間違いなしのフォトジェニックなドリンクです。煙が消える前にベストな写真を撮ってみてくださいね。

実際注文した方々のコメントは「絶対体験する価値アリ!」「ハリポタの世界」「バーというより映画の実験室みたい」などなどエキサイティングさが伝わるものばかりです。
ほかにもチェリーサワー、シソサワーなど見た目もお味も心をつかまれてしまいそうなカクテルがたくさん。価格はほとんどが800円から1,200円。高いものだと2,000円ほどのものがあります。

店舗情報

■店舗名:レスカモトゥールバー
■最寄駅:四条河原町駅
■住所:京都府下京区西石垣通四条下ル斎藤町138番地9 2階
■電話番号:075-708-8511
■営業時間:20:00~26:00
■定休日:月曜日
■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26025473/
■公式facebook:https://www.facebook.com/LEscamoteur-1392735951033939/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル ドリンク

「スプモー二」というカクテルをご存知ですか?カンパリベースの、赤ピンク色が可愛い女性にも人気のカクテルです。今回は、「スプモー二」の作り方やおいしく作るコツ、さらには、カンパリやその他の材料を使ったカクテルも…

カクテル

「口の中で作るサイドカー」と呼ばれるカクテル、ニコラシカ。見た目はグラスが帽子をかぶったようにカワイイですが、実はお酒の強い人向けのレディー・キラーなカクテルです。ニコラシカの飲み方や作り方、味の特徴などを詳…

カクテル 銀座

2017年9月1日(金)から、ギンザシックス屋上の「VOGUE LOUNGE(ヴォーグラウンジ)」にて、期間限定のカンパリフェアが開催中です!雑誌VOGUEの世界観の中で、色鮮やかなカンパリカクテルをエレガ…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

カクテル

近年カクテル業界に革命が起きています。何でもロンドンやNYのバーでは「ボトルドカクテル」という新たなカクテルがトレンド化しているのだそう!今回は、東京でボトルドカクテルが楽しめるバー情報、人気の種類や飲み方な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

サラダバー パスタ ピザ 渋谷 ランチ まとめ

今回は渋谷でサラダバーが楽しめる、おすすめランチ8選をご紹介します。普段健康を気にしつつも、仕事や家事が忙しくて健康的な食事を楽しめていない方は多いのではないでしょうか。野菜不足を感じる方はぜひ積極的に足を運…

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今回は超人気のも…

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

代官山 恵比寿 子連れ カフェ まとめ

小さなお子様や赤ちゃんがいると、なかなかカフェでゆっくり♡なんてできにくいですよね。お店によっては、小さなお子様連れだと断られることも…。でも、今日ご紹介するカフェならそんな悩みも解決です♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

brokiga

海と森に囲まれた西スウェーデンの街に住んでいます。お庭や近くの森、...

https://www.instagram.com/saecoeco/

ページTOPに戻る