ライター : charlotte

梅田のオイスターバーでおいしい牡蠣!

牡蠣好きさん必見!1年中おいしい牡蠣が食べられるオイスターバーをご紹介します。もちろん、どのお店の牡蠣も鮮度抜群なので安心して食べることができます。冬以外もおいしい牡蠣が食べたい♪という方は、ぜひご紹介するオイスターバーに行ってみてください。

1. 牡蠣を積み上げるチャレンジメニュー!「海鮮酒場 うおぷく 梅田店」

梅田駅から徒歩5分、新御堂筋沿いの白馬車ビル3階にある「海鮮酒場 うおぷく 梅田店」。店頭入口横には水槽があり、水槽で釣った魚を食べられると人気です。店内には利用シーンに合わせて選びやすい豊富なテーブル席や、半個室やキッズスペースも完備しています。

牡蠣ジェンガ

2,640円(税込)
おすすめしたいのが「牡蠣ジェンガ」。30秒の時間制限で積み上げた分を総取りできます。積み上げた牡蠣は生牡蠣と焼牡蠣を選べるのもポイントです。ゲーム感覚で楽しみながら、おいしい牡蠣をたっぷりと堪能しましょう。

おすすめポイント

  1. 梅田駅徒歩5分の水槽もある海鮮居酒屋
  2. 30秒の時間制限で積み上げた分総取りの「牡蠣ジェンガ」
店舗情報

2. 一年牡蠣を使ったこだわりイタリアン「トラットリア ゼータ」

Photo by @ huimyeong_lee

南森町駅から徒歩4分、伊勢町筋沿いの北大阪屋ビル2階にある「トラットリア ゼータ」。ビル横の階段を上がった先にお店があり、ワインボトル型の赤ちょうちんが目印です。店内にはテーブル席やカウンター席、掘りごたつ席もあります。アットホームな雰囲気のイタリアンレストランと好評です。

牡蠣食べ比べ2種

Photo by @ kuniyashi

880円
おすすめしたいのが「牡蠣食べ比べ2種」です。北は北海道、南は九州まで厳選された産地の中から、鮮度のいい牡蠣を堪能できます。「一年牡蠣」を提供するのがこだわりで、産卵を経験していないため、たっぷりの栄養を蓄えたミルキーな口当たりが魅力です。

おすすめポイント

  1. 南森町駅最寄りの牡蠣メニューが充実したイタリアン
  2. 「一年牡蠣」にこだわった牡蠣を産地別に味わえる「牡蠣食べ比べ2種」
店舗情報

3. 北の海の絶品牡蠣を堪能「北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店」

JR北新地駅目の前、雑居ビルの零北新地6階にある北海道居酒屋「北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店」。黒を基調とした趣のある和モダン空間で、完全個室を完備しています。店内は掘りごたつとなっており、寛ぎながらゆったりとお酒と海鮮料理を堪能しましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ