【ジャンル別】女子ウケ抜群♪梅田のおすすめランチ15選

今回は大阪の梅田で、おすすめのランチが楽しめるお店をまとめました。女子会にぴったりのおしゃれなお店や、おひとり様大歓迎の穴場スポットまで、さまざまなお店をまとめました。ランチに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

梅田のおすすめランチ15選

ユニバーサルスタジオジャパンや道頓堀、アメリカ村、通天閣などなど。あげたらキリがないくらい、観光スポット満載の街、大阪。一度は行ったことがある人が多いのではないでしょうか。
そして、大阪駅に着いたら、ほとんどの人が経由するであろう梅田駅。JRのほか、阪急電車、地下鉄の駅があります。さらに周辺には、地下街やホテル、百貨店、歓楽街などがひしめく、日本を代表する繁華街のひとつと言われています。

みなさん、大阪というと、おこのみ焼きや串かつを思い浮かべる人が多いはず。しかし、それだけではないんです。大阪・梅田には地元の人しか知らないお店や、長蛇の列が絶えない人気店がいっぱい。そこで今回は、梅田で楽しめるランチ15選をご紹介したいと思います。

【和食】梅田でランチにおすすめのお店4選

1. ココロとカラダが喜ぶカフェ飯♪リバー・カフェ

日本古来の「一汁三菜」をベースに「六菜」まで豊富な小鉢を取り揃えて、おいしいだけでなく、栄養バランスにも気を配ったココロとカラダに優しいカフェ「リバーカフェ」。
 
形式張らずにカジュアルなカフェごはんを時間帯問わずに楽しめます。
【炙りサーモンとイクラのアボカド丼(ランチプレート)】

出典:www.instagram.com

1,180円 サラダ・お味噌汁付き

こちらは、炙ったサーモンにイクラとアボカドをトッピングした「炙りサーモンとイクラのアボカド丼」です。女性に人気のリバーカフェいちおしのメニューです。

そのほかにも、偏りがちな食生活を送る女性には嬉しい、ココロとカラダに優しいメニューがあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

2. 人気のうどん屋さん「兎麦」

梅田駅から徒歩2分。様々なお店がひしめく阪急三番街にある、人気のうどん屋さん「兎麦(うむぎ)」。淡い赤色ののれんが目印です。地元の方はもちろん、観光客や出張中のサラリーマンなどで、店内は常に大賑わいなんだそう。
【全部入りぶっかけ】
「兎麦(うむぎ)」の人気商品全部のせぶっかけは、ツルッとのどごいのよいうどんに、ちくわ・えび・とり・まいたけ・半熟卵の天ぷらがのった、ボリューム満点のひと品。ゆっくり箸を入れれば、半熟の玉天からあふれだす黄身がとろ〜り。さらに、別皿に添えられたおろしやしょうががアクセントに。

プラス200円でいなり(2個)もセットにできますよ。
【店舗情報】
■店舗名:兎麦
■最寄駅:梅田駅(阪急)
■住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
■電話番号:06-6372-1813
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 
■定休日:不定休 
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002469/

3. 旬菜和食ダイニング「花椿」

こちらは、梅田駅・大阪駅から徒歩3分ほどのところにある旬和食ダイニング 花椿です。和モダンな店内には、ゆったりとした掘りごたつや、ソファー個室もあるので、シーンに合わせて利用できます。個室は2名から最大80名まで利用できるのも嬉しいポイント。

お料理は、霜降り和牛や銘柄鶏、車海老など、料理長が自ら選んだこだわりの食材を贅沢に炭焼きで楽しめます。

[農林水産省選定] 愛媛宇和島鯛めし

卵黄がトッピングされた鯛めしにしょうゆをかける

出典:gaff.gurunavi.jp

1,800円(税抜)

特集

SPECIAL CONTENTS