ひとりでも安心。横浜在住ライターが教える隠れ家バー10選

この記事では、横浜でひとり飲みにおすすめの隠れ家バーをご紹介!横浜在住のグルメライターが、ひとりでも安心して入れるバーを厳選しました。横浜駅周辺はもちろん、関内や馬車道、日本大通りなどみなとみらいエリアのバーもピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください!

2020年2月28日 更新

ライター : uzumaki_721

横浜在住ハマっ子ライター

横浜出身のグルメライター。大衆居酒屋からデート向けのおしゃれレストランまで、素敵な情報を皆さんにお届けします。横浜はもちろん、渋谷・代官山をはじめとした東京のお店もご紹介し…もっとみる

たまには横浜で「ひとり飲み」

たまには仕事帰りや休日に「ひとり飲み」をしてみたいけれど、どんなお店に入ったらいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、横浜在住のライターが横浜でひとり飲みにおすすめのバーをピックアップ!女性も安心して入れる隠れ家バーをご紹介していきます。

ライター紹介

ハマっ子グルメライター uzumaki_721

横浜生まれ横浜育ち、生粋のハマっ子グルメライター。ひとり飲みもときどきしますが、やはりバーとなると少し緊張します。今回ピックアップしたお店は、気取らずに楽しめるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

1.【横浜駅西口】品ぞろえ豊富な本格バー「横浜バー オーフェン」

横浜駅西口にある、本格的な隠れ家バー。木製のカウンターテーブルやレンガ造りの店内は、ほどよくカジュアルでおしゃれな空間です。女性ひとりでも立ち寄りやすい雰囲気で、一度行ったら通いたくなってしまいます。

お酒の種類が豊富なだけでなく、食事もしっかり用意されているため、1軒目として利用するのもおすすめです。

ドリンクメニュー

旬のフルーツを使った、フレッシュフルーツカクテルがおすすめ。好きなフルーツを好みに合わせてカクテルにしてくれます。ウイスキーを中心に世界中のお酒が400本以上取りそろえられているので、お気に入りの一杯が必ず見つかるはずです!

フードメニュー

食事のメニューが豊富にあるのも魅力のひとつ。フレッシュチーズは常時8種類以上のラインアップと本格的です。ほかにも、自家製燻製やパスタ、リゾットなどお酒に合うおつまみからしっかりめの食事まで用意されています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS