ライター : uzumaki_721

横浜在住ハマっ子ライター

横浜出身のグルメライター。大衆居酒屋からデート向けのおしゃれレストランまで、素敵な情報を皆さんにお届けします。横浜はもちろん、渋谷・代官山をはじめとした東京のお店もご紹介し…もっとみる

横浜に来たら食べたい!絶品スイーツをご紹介

せっかく横浜に来たなら、ご飯だけでなくスイーツも楽しみたいところ。そして、できることならお持ち帰りして家でも楽しみたい、という方が多いのではないでしょうか。

今回は横浜在住のグルメライターが、テイクアウトできる横浜のおすすめスイーツをご紹介します!お土産に迷っている方もぜひチェックしてみてください。

ライター紹介

ハマっ子グルメライター  uzumaki_721

横浜出身のグルメライター。大衆居酒屋からデート向けのおしゃれレストランまで、素敵な情報を皆さんにお届けします。横浜はもちろん、渋谷・代官山をはじめとした東京のお店もご紹介します!

1. クルミたっぷりの人気手土産「クルミッ子」

5個入り724円(税込)
鎌倉銘菓として有名な「クルミッ子」。クルミと自家製キャラメルをバター生地でサンドした、手土産にぴったりのお菓子です。ぎっしりクルミが詰まった断面からも、そのおいしさが伝わってきます。
横浜で「クルミッ子」が買えるのは、2019年10月にオープンした横浜ハンマーヘッド内にある「鎌倉紅谷 Kurumicco Factory」。店内では、「クルミッ子」ができあがっていく様子が見られます。帽子をかぶったリスがかわいらしい、ハンマーヘッド限定パッケージもあるので、ぜひチェックしてみてください!

店舗情報

2. 全種類食べたい!グラニースミスのアップルパイ

カット420円(税抜)〜
アップルパイ専門店「グラニースミス」のアップルパイは、じっくり煮詰めたリンゴがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群!パイは薄めのサクサクした生地で、種類によってはザクザクのクランブルやアーモンドがトッピングされています。
赤レンガ倉庫内の「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」で購入できます。赤レンガ倉庫限定メニューもあるので、数種類購入して食べ比べてみるのもいいかもしれません♪ ウッディな店内でコーヒーや紅茶と楽しむこともできます。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS