ドーンと富士山級!京都「いちごやま」は売り切れ御免の新名物!

京都で食べたいスイーツと言えば、和スイーツが定番ですよね。でもそれだけじゃありません。みんなだいすきな"いちご"がてんこ盛りの贅沢すぎるスイーツが今人気なんです!もちろんインスタ映えも文句なし♪一体どんなスイーツなのか、その正体に迫ります!

期間限定スイーツ「いちごやま」

いま、京都で大注目の絶品スイーツ「FUKUNAGA294」の『いちごやま』。この写真、いちご好きなら見ているだけで悶絶ものではないでしょうか……!今シーズン大ブレイクしている、豪華すぎるいちごパフェなんですよ。

FUKUNAGA294に関して

FUKUNAGA294に関して

Photo by ©Fukunaga 294

FUKUNAGA294は、京都・河原町の繁華街にある洋食屋さん。京都の老舗企業である「フクナガ」の経営で、同社経営の「ビストロかつくら」だった場所に、昨年10月にオープンしたばかりのお店です。
FUKUNAGA294に関して

Photo by ©Fukunaga 294

元ダイニングバーの名残からか、お酒に合いそうな前菜やビール、カクテルの品ぞろえも充実しています。家族みんなでお食事を楽しめそうですね!

食べても食べても…いちご!

食べても食べても…いちご!

Photo by ©Fukunaga 294

1,200円(税込)

そしてこちらが話題の「いちごやま」!どうでしょう、この立派にそびえ立ついちごタワー!360℃どこから見てもいちごで埋め尽くされていて、圧巻のビジュアルです。

なんでも、約1パック分のあまおうが使用されているんだとか!贅沢の極みですよね!
「いちごやま」は、いちごが旬の4月末までの期間限定販売

気になる中身は、たっぷりのいちごに加え、上から順に生クリーム・アイスクリーム・スポンジケーキ・カスタードクリームが隙間なく埋められています♪ショートケーキのようなやさしい味わいで、甘すぎずぺろりと完食しちゃう人が多いようです。

すでにインスタグラムにはたくさんの写真が投稿されており、「いちご好きにはたまらない」「見た目もかわいくて最高」「いちごだらけ幸せ」と至福のコメントがたくさん寄せられています。

開店10分で完売の日も…。

お店は11時オープンなのですが、「FUKUNAGA294」さんによると開店時間の30分前には整理券を配布しているんです。ですがオープンまでに整理券の配布が終了することも……!いちごたっぷりでフォトジェニックなこのいちごやま、食べるにはそれなりの早起きと気合が必要ということですね!

SNSには「11時半にお店に行くとすでに本日分は完売と言われた」「2時間並んでやっと食べられた」とのコメントも。もちろん日によって差はあるかとは思いますが、早めに行くことをおすすめします。くれぐれも防寒対策を忘れずに!

お食事メニューもあります♪

洋食屋さんなので、もちろんお食事メニューもちゃんとあります。ハンバーグやエビフライ、ビーフシチューなど、みんな大好き定番メニューが揃っています。せっかくなのでランチとデザート両方楽しむ人も多いよう♪

いちごに埋もれたい…♪

これ以上ないくらい、いちごを存分に堪能できること間違いなしの「いちごやま」。今季、京都の新しい名物パフェになりそうな予感です♪近くを訪れる際にはぜひ味わってみることをおすすめします!

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS