夜の京都も見逃せない。おすすめのバー12選

今回は、京都でおすすめのバーをご紹介します。京都というと、昼の観光のイメージをもたれる方が多いかと思いますが、夜の京都だって足を運びたいところがたくさん! 実は京都は日本でも有数なバーの聖地なんです。

2019年3月28日 更新

ツウが通う京都の名門バー3選

1. 【木屋町】京都のバーで外せないのがこのお店「Bar K6」

「Bar K6」は、京都の夜のお店のなかでもトップの知名度をほこる人気店。多くのバーテンダーがこのお店で修行をおこない、巣立っていきます。

そんなこちらのお店、外観はカジュアルな印象を受けますが、なかに入ると雰囲気ばつぐん。広々としたカウンターにて、思いおもいのひとときを過ごせます。

カクテル各種

バーテンダーさんの腕が味にでるカクテル(950円 税込~)は、老舗であり、登竜門であるこのお店だからこそオーダーしていただきたい1杯です。

ジントニックやギムレットなど、スタンダードなカクテルに「Bar K6」のレベルの高さがみてとれるでしょう。グラスもこだわりぬかれていておしゃれですよ。

店舗情報

2. 【河原町】カルヴァドスが集うお店「カルバドール」

こちらはカルヴァドスをメインに置いているかわったバー。お店の目印もりんごマークなんですよ。お店は寺町通り沿いのビル2階。

店内に入ると、レンガ造りの棚に並べられた洋酒の瓶がズラリと目に入り、圧巻です。10席にも満たない小さなバーですが、とにかく人気で満席が当たり前なんですよ。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう