ライター : camel6808

ツウが通う京都の名門バー3選

1. 【木屋町】京都のバーで外せないのがこのお店「Bar K6」

「Bar K6」は、京都の夜のお店のなかでもトップの知名度をほこる人気店。多くのバーテンダーがこのお店で修行をおこない、巣立っていきます。 そんなこちらのお店、外観はカジュアルな印象を受けますが、なかに入ると雰囲気ばつぐん。広々としたカウンターにて、思いおもいのひとときを過ごせます。

カクテル各種

バーテンダーさんの腕が味にでるカクテル(950円 税込~)は、老舗であり、登竜門であるこのお店だからこそオーダーしていただきたい1杯です。 ジントニックやギムレットなど、スタンダードなカクテルに「Bar K6」のレベルの高さがみてとれるでしょう。グラスもこだわりぬかれていておしゃれですよ。

店舗情報

2. 【河原町】カルヴァドスが集うお店「カルバドール」

こちらはカルヴァドスをメインに置いているかわったバー。お店の目印もりんごマークなんですよ。お店は寺町通り沿いのビル2階。 店内に入ると、レンガ造りの棚に並べられた洋酒の瓶がズラリと目に入り、圧巻です。10席にも満たない小さなバーですが、とにかく人気で満席が当たり前なんですよ。

カルヴァドス各種

カルヴァトス(1,000円 税抜~)の種類が豊富にあるだけでなく、なんと100年もののボトルまであるのだからおどろき! 同じお酒なのに風味もコクもキレも違いすぎていて、どれか1つのおすすめをすることがむずかしいんです。バーテンダーさんに好みを伝えるとおすすめの1杯を選んでくれますが、カルヴァトスはかならず飲んでみてください。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ