キャラケーキのおすすめアイデア5選♪ 通販で買えるケーキも 

キャラケーキはお祝いの席などにテーブルの中心に置くことでとっても華やかな雰囲気になります。今回は人気のデザインや、細部までこだわっている作り方など、おすすめのデザインをご紹介します。厳選した通販商品もありますよ♪ ぜひ活用してくださいね。

2018年11月30日 更新

イベントを盛り上げる♪ キャラケーキの作り方

誕生日や季節の行事など、特別な日の食卓にはケーキを用意したいものですよね!生クリームやチョコレート、タルトとその種類も豊富でどれを取っても華やかですが、さらに食卓を盛り上げるにはキャラケーキがおすすめです♪今回はテーマを5つに絞っておすすめのレシピをご紹介します。

キャラケーキのおすすめレシピ5選

自宅で作るには、お祝いする人の味の好みや、作る人が使いたい材料を自由にアレンジできるのがメリット。また作りたいサイズを自由にアレンジすることもできます。お好みの作り方をぜひ活用してくださいね。

1. 市販の板チョコが画面に変身!「3DS風ケーキ」

長方形にデコレーションしたケーキに板チョコ、マーブルチョコなどを使って3DSの画面やボタンを作っていきます。ホワイトチョコレートをベースに作ったキャラクターをのせれば、まるで3DS!ゲーム好きのお子さんにおすすめのひと皿です。

2. インパクト大!ホールケーキを使った「アンパンマンケーキ」

ホールケーキをアンパンマンの輪郭に見立てて作るアイデアケーキ。赤く特徴的なほっぺと鼻の部分は、赤色のアイシングクッキーをトッピングしています。細かいチョコレートの作業がないので、初心者の方でも挑戦しやすいひと皿です。

3. ゼリーを流せば光沢のある美しいキャラケーキ

チョコペンで作りたいキャラクターの輪郭を描いたあと、ゼリーを溶かして着色し、必要な部分に流しいれていきます。冷やし固めれば光沢があるきれいなケーキに♪

ケーキの上にのったチョコレートは取り合いになってしまいがちですが、これならみんなで仲良くシェアできますね。

4. チョコ好きにはたまらない♪ 濃厚クリームで「リラックマケーキ」

くまの形に仕上げたホールケーキに、濃厚なチョコクリームを塗れば、かわいいリラックマのフレームに。カットフルーツや生クリームのデコレーションなど細かい作業が一切ないので作りやすそうです。チョコレートの好きな方にはたまらないひと皿ですね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう