おすすめの「缶詰」魚・肉・フルーツ13選&アレンジレシピ8選も!

この頃の缶詰はクオリティが上がっているのはご存知ですか?こだわりの原材料を使って、味付けにもオリジナリティが溢れた商品があるんですよ。買い置きしておくと便利な魚・肉・フルーツの缶詰をまとめて13選と、缶詰のアレンジレシピ8選をご紹介します。

2018年6月11日 更新

おいしい魚の缶詰5選

1. はごろもフーズ「シーチキンマイルド」

買い置きしておくと何かと便利な缶詰ですが、ここでは魚で作ったおいしい缶詰をご紹介します。

まずは、お馴染みはごろもフーズ「シーチキンマイルド」。フレーク状にしたかつおを、大豆オイルとオリジナル調味料液に漬けていますよ。シンプルな味付けで、そのままでも、サラダやいろいろな料理にも使える万能缶詰です。

2. 岩手県産株式会社「国産さば(Ça va)アソート」

ポップなデザインでひと際目を引く缶詰は、岩手県で作られている「さば(Ça va)缶」です。東日本大震災で被害を受けた地域の復興を目指すプロジェクトチームにより開発。それぞれ特徴のある3種のフレーバーで、和・洋の料理に使える缶詰のアソートですよ。

3. SSK「サンマ de オードブル オイル漬」

国内で水揚げされた新鮮なサンマのオイル漬けですよ。使用するオイルは綿実油で、味付けには塩とガーリックとあっさりベース。化学調味料を使わず、体に優しい仕上がりですよ。そのままおつまみに、バケッドにのせてカナッペなどで味わってもいいですね。

4. 明治屋 おいしい缶詰「燻製とろ鮭ハラス」

ノルウェー産の脂がのった鮭ハラスを塩漬けにして、国産スモークチップで燻製にした缶詰。開封すると、燻されたサーモンの香りが広がり、食欲を掻き立てます。見栄えの良いスモーク色は、食卓においしさを演出してくれますね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう