缶詰の人気おすすめランキングTOP5!ジャンル別に厳選

缶詰というと非常用の保存食のイメージがありますが、今缶詰はさまざまな種類が販売されていて、缶詰を料理として楽しむことができるんです。ここではおつまみ、おかず、高級缶詰のジャンルにわけてランキングをご紹介!話題の缶詰をチェックしましょう。

2018年6月6日 更新

今、缶詰業界がスゴイ!

「缶詰」というと、今までは保存食のイメージが強いですが、現在はさまざまな種類の缶詰が販売されおり、缶詰人気が上昇中!おかず系や高級食材の缶詰など、普段の食事やおつまみだけでなく、贈り物やおもてなしでも大活躍できますよ。

おつまみに人気の缶詰ランキングTOP5

【5位】キョクヨー つくね たれ味

お酒のおつまみが欲しいとき、お手軽に食べられる缶詰はとっても便利です。こちらは鶏肉と豚肉で作ったつくねの缶詰。甘辛だれのつくねはお酒にもよく合います!たれ味のほかにこしょう味もあるのでチェックしてみてくださいね。

【4位】K&K 缶つまスモークたこ

老舗の食品卸売企業、国分株式会社のブランドK&Kの缶詰も人気です。こちらは桜のチップでスモークしたたこの缶詰。しっとり柔らかい食感のたこが楽しめます。香ばしい香りのスモークたこはビールや日本酒にもよく合います。

【3位】K&K 缶つま厚切りベーコン プレーン

こちらはベーコンの旨みをたっぷり味わえる缶詰。ベーコンはひと口サイズにカットされているので食べやすくおつまみにぴったりです。ピックをさしてお皿に並べるだけで、おしゃれなおつまみになりますよ♪
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう