ライター : きく

定番人気!トマトスパゲッティレシピ5選

1. ゴーヤと卵のかんたんナポリタンのユニークレシピ!

ゴーヤの苦味とケチャップの塩味、卵のマイルドな風味が合わさった、病みつきになるユニークなナポリタン。これからやってくるゴーヤがおいしい季節に向けて、普段のスパゲッティレパートリーの中に入れて欲しいレシピです!

2. コチュジャンが効いたアサリのトマトパスタ

韓国の唐辛子のお味噌、コチュジャンがポイントになったピリ辛アサリのトマトパスタ。アサリとトマトというパスタの具材としてはノーマルな組み合わせにコチュジャンをプラスしたことで、今まで作ってきたパスタやお店で食べるものとはひと味違ったアレンジを楽しむことができます。暑い季節にもおいしくて、元気が出るレシピです。

3. トマトジュース使用!かんたんトマトパスタ

トマトジュースにオリーブオイル、塩少々で味付け、大葉を加えてあとはパスタを絡めるだけというとっても簡単なレシピ。生のトマトを使うよりもコストを抑えて作れ、トマトがおいしい時季だけではなく通年で食べることができるレシピ。見た目もきれいな色合いで、友達とのホームパーティなどでも楽しめます。

4. 夏においしい!トマトとオリーブの冷製パスタ

夏においしい冷製パスタのご紹介です。生のトマトとバジル、そして黒オリーブを使ってまとめた冷製パスタは、おしゃれな見た目とあっさりした風味がおいしいレシピです。ちょっとおしゃれにお客さんをもてなしたいときや暑い日の週末ランチになどにおすすめです!

5. パルミジャーノ・レッジャーノたっぷりのボロネーゼスパゲッティ

イタリアのチーズの王様、パルミジャーノ・レッジャーノを使って濃厚に仕上げたボロネーゼ。フェットチーネは濃厚なソースをからめとって、ソースそのものの旨みを上手に口まで運んでくれます。仕上げにもパルミジャーノ・レッジャーノを削りかけるとより風味が増しますよ!

食べ応え◎クリームスパゲッティレシピ5選

6. パスタに使ってもおいしい!菜の花×たらこのクリームパスタ

おひたしのレシピは散見する菜の花ですが、ここではパスタの具材としておいしくアレンジされています。たらこと牛乳、生クリームを使ったクリーミーな逸品。仕上げに刻んだ大葉の風味も全体の素材の味にしっかりマッチしたひと皿です。

編集部のおすすめ