ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
419kcal
たんぱく質
たんぱく質
24.6g
脂質
脂質
30.1g
炭水化物
炭水化物
12.3g
糖質
糖質
10g
糖質
食塩相当量
5.4g

材料

(6〜8人分)

下ごしらえ

・ズッキーニ、にんじんは8mm幅の輪切りにします。
・じゃがいも、赤玉ねぎ、パプリカはひと口大に切ります。
・オーブンは160℃に予熱します。

作り方

1

豚肉は常温に戻し、たこ糸で縛ります。☆をまんべんなくすり込み、オリーブオイルを塗ります。ローズマリーをのせ、30分ほど置きます。

2

グリル・カレにオリーブオイルを引いて中火に熱し、豚肉を入れ、こんがりと焼き色が付いたら上下を返してズッキーニを入れて焼きます。

3

豚肉の両面に焼き色がついたら、ほかの野菜をのせ、160℃のオーブンで80分ほど焼きます。焼きあがったら豚肉をアルミホイルでしっかりと包み、30分ほどそのまま置きます。※焼き汁はとっておきます。

4

鍋に★、③の焼き汁を入れて煮詰め、たれを作ります。

5

③のローストポークをお好みの厚さに切り分け、ほかの野菜と一緒にグリル・カレに盛り付けます。お好みでローズマリーやクレソンを盛り付け、④のたれをたっぷりとかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

低温でじっくりと焼き、さらにアルミホイルに包んで余熱で火を通すことにより、やわらかくジューシーな仕上がりになります。また、豚肉の焼き汁をたれに入れることで、うま味がぎゅっと詰まった味わいになりますよ。
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ