ライター : mezamashicook

管理栄養士、トマト愛好家

冷やすだけ♪ フルーチェアイスの作り方

Photo by suncatch

「フルーチェ」を使う、簡単でおいしいアイスの作り方を紹介します。今回はパッケージに記載されている分量で作っていきますよ。爽やかでクリーミーなおいしさは、さすがフルーチェ♪ 生クリームやヨーグルトをプラスしてコクを出したり、アイスキャンディーにしたりとアレンジも楽しめます。気軽に手に入るフルーチェでおやつ時間を楽しみましょう!

材料(4人分)

Photo by suncatch

写真はマンゴーですが、お好きな種類で作りましょう♪

作るときのコツ

  1. フルーチェは牛乳のカルシウムによってとろみがつくので、「種類別牛乳」使いましょう!
  2. いろいろな形の製氷皿やカップを使えばもっと楽しく作れます。
  3. アイスキャンディー型で冷やせば手持ちで食べられて便利ですね。

作り方

1.フルーチェを作る。

白いボウルにフルーチェの液体が入っている

Photo by suncatch

ボウルにフルーチェを入れます。
フルーチェと牛乳を混ぜている様子

Photo by suncatch

冷たい牛乳を加えて、とろみがつくまで混ぜます。

2.凍らせる。

製氷皿に入ったフルーチェ

Photo by suncatch

製氷皿に入れます。
凍らせた様子

Photo by suncatch

冷凍庫で凍らせればできあがり。

ほかにもいろいろ♪ フルーチェアレンジ5選

1. リッチな味わい。フルーチェの贅沢ムース

牛乳の代わりにヨーグルトと泡立てた生クリームを混ぜると、リッチなフルーチェムースに。メロンフルーチェのムースにメロンの果肉をたっぷりのせたら、贅沢なデザートの完成です。そのまま凍らせば、濃厚な味わいのアイスになりますよ。

2. 朝食に。フルーチェパンケーキ

フルーチェをソースとして使うアイデアレシピです。生クリームの風味豊かなパンケーキは、きな粉入りで甘さ控えめ。甘酸っぱいフルーチェがよく合います。お気に入りのフルーチェと一緒なら、食の細いお子さんでも喜んで食べてくれますよ。

3. 本格的。フルーチェのチーズケーキ

ケーキ作りはハードルが高いと思っていませんか。こちらのレシピは材料がシンプルで、初心者でも作りやすいですよ。簡単なのに、まったり濃厚な味わいで大好評間違いなし。いちごやミントを使って、かわいく飾り付けましょう。

編集部のおすすめ