ランキング常連の人気おすすめウイスキー8選!コスパと味わい重視

香りと味わい深さが魅力のウィスキー。いろいろ試してみたいけれど、何から飲んだらいいのかわからない……そんな方のために、今回は、味わい、入手しやすさ、高すぎない価格と三拍子そろった、ウィスキー初心者にもおすすめの商品をご紹介します。

2018年5月1日 更新

定番!飲みやすいウイスキーランキング8選

8位 バーボンウィスキーの定番「アーリータイムズ イエローラベル」

1860年にバーボンウィスキーとして誕生してからのロングセラー銘柄です。バニラの甘い香りを感じつつもキレのあるすっきりとした後味で、スムースに飲み進められる1本です。

7位 赤い封ろうが目印のクラフトバーボン「メーカーズマーク」

米ケンタッキー州の小さな蒸留所で、1本ずつ人の手で封ろうがほどこされたボトルは、まさにあなただけの1本。誰でも楽しみやすい、バニラやフルーツを思わせる華やかな香りとまろやかな味わいが特徴です。

6位 スコッチの正統派「バランタイン12年」

蜂蜜やバニラの甘い香りとわずかな燻製香が絶妙なバランスで感じられます。スコッチらしい力強さもあり、初めてスコッチを味わう方にもおすすめです。

5位 自然の中の爽快さを感じる「宮城峡」

日本ウィスキーの父と呼ばれる竹鶴正孝氏が第二のウィスキー作りの場として行きつき、完成させた宮城峡。華やかでフルーティーな味わいに、芳しい燻製香を穏やかに感じる飲みごたえのあるシングルモルトです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mayka923

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう