ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

冷凍マンゴーをおいしく食べよう!

半解凍してそのまま

凍った状態のまま食べてもおいしい冷凍マンゴーですが、半解凍状態にすると、シャーベットのように食べることが可能です。マンゴーはもともと甘い果物。甘味を加えなくても十分な甘さがありますよね。またお皿に盛るだけでOKなので、急なお客様のご対応にもおすすめです♪

ヨーグルトにトッピング

いろいろなフルーツと相性のよいヨーグルトですが、甘味の強いマンゴーとの相性も抜群です。半解凍のマンゴーを小さめにカットしてトッピングしたり、ピューレ状にしてヨーグルトにかけてもおいしくいただけます。ヨーグルトの白にマンゴーの黄色が映えて、色味もきれいですね♪

アレンジしてスイーツに

ちょっとしたスイーツ作りにも大活躍する冷凍マンゴー。ミキサーやフードプロセッサーを使えば、あっという間にマンゴープリンやアイスを作ることができます。自然な甘さのマンゴースイーツは、お客様を選ばずに出すことができますよ。

冷凍マンゴーを使った簡単スイーツレシピ6選

1. トロトロ食感!マンゴーゼリー

色鮮やかなマンゴーゼリーです。冷凍マンゴーにマンゴージュースを合わせるので、しっかりした味わい。ゼラチンが少なめなので、トロトロ食感です。おしゃれなグラスを使えばお客様の時にも出せますし、手土産にもなりますよ!

2. ミキサーで簡単!マンゴーのアイスクリーム

おいしいマンゴーアイスが、たった5分で作れるレシピです。冷凍マンゴーなど4つの材料をミキサーにかけるだけ!ミキサーしたものをタッパーで冷凍すればOKです。盛り付ける時、半解凍したマンゴーを飾りつけけると、おしゃれな上にボリュームもアップしますよ!
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS