おしゃれタイル張りキッチン実例15選!だれでもかんたんにDIY

キッチンにタイルを取り入れられたスタイル、最近よく見ませんか?実はあれ、DIYでもできるのをご存知でしたか?今回はタイル張りキッチンの魅力からDIYでもできるキッチンのタイルスタイル、参考にしたいプロの施工事例を厳選15例でご紹介します。

2018年4月16日 更新

タイル張りのキッチンはこんなに便利!

掃除がかんたん

タイルは陶磁器製の建築材料で、防火性・防水性にも優れています。汚れがつきにくく、汚れがついても拭くだけでかんたんに汚れを落とすことができます。とっても丈夫なので、タワシでもしっかり磨くことができるのも特徴ですね。

おしゃれに見える

タイル張りをさかのぼると、エジプトのピラピッド通路も装飾し、宮殿や邸宅を飾り、建築物において高級感を演出するもの。キッチンにうまく取り入れることで高級感はもちろん、洗練されたイメージやおしゃれ感がぐっとアップします。

DIYでタイル張り風も作れる

最近では100円ショップでも手に入れることのできるタイルは、いろいろなものが販売されています。なかでも、手のひらサイズで接着剤が既についておりシールを張るように張りつなげていくだけのタイプは、初心者でもかんたんにできるようになっていますよ。

DIYで作るタイル張りキッチン例7選

清潔感のあるカラーで

すっきりとしたキッチンに、スリムな形の清潔感のあるカラーのタイル張りは、おしゃれなだけではなく、キッチンが広く見えます。お部屋も明るい印象に変わりますよ。つるんとした質感で清掃もしやすいのでおすすめです。

質感を変えてあたたかみある印象にも

タイルはつるんとした質感のものだけではなく、ごつごつとした石の風合いを残したものもありますよ。自然なままの作りを活かしたスタイルは、あたたかみのある印象に仕上げることができますね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS