ライター : donguri

webライター

カフェ風キッチンは棚で見せる収納が基本!

カジュアルなカフェは厨房やカウンターが見えるタイプが多いため、カフェ風キッチンを真似る場合は「見せる収納」が基本となります。とは言ってもただ見せるのでは生活感が丸出しになってしまうので、ディスプレイを意識するのがポイント♪ 最近はスタイリッシュな家電が増えているので、隠さなくてもおしゃれなキッチンが作れます。

調味料をずらっと並べて

調味料入れをずらっと並べて、カフェ風にディスプレイ。保存瓶は100均でも手に入るので、手軽に真似できるのが嬉しいですね!グラス置きに使用している棚は、廃材を使って手作りしています!レンガ風の壁紙と木製の食器、ブラウン系の食材たちが見事にマッチ。

見せる収納でお皿をディスプレイ

キッチンカウンターの後ろに棚をつけて、食器たちを並べています。収納兼ディスプレイとして使えるのがとっても便利なんですよ♪ 下段の棚にはフックをつけて、マグカップを吊り下げ収納。パステルカラーの優しい色合いでまとめられているので、ナチュラルで温かみのある空間に仕上がっていますね。

色や素材を統一

鍋、ポット、カゴなど飾られているアイテムはさまざまですが、色と素材が統一されているのでスッキリとした印象に。北欧系ならカラフルなアイテムを、ナチュラル系ならベージュやカゴ素材を、カッコイイ系ならステンレスやアイアン素材のアイテムを取り入れるとGood!

ドリンクアイテムを並べて

こちらのキッチンは「カフェ」のテーマに合わせて、ドリンク系のアイテムに絞ってディスプレイしています。写真だけでみると、お店と勘違いしてしまうほどのおしゃれさ♪ ポイントでグリーンアイテムを取り入れて、ボタニカルな雰囲気をミックスしています。

作りすぎないラフさがおしゃれ

古民家カフェで感じるような、気を抜いてリラックスできる空間のキッチン。一見ぐちゃっとしているようにも見えますが、マグカップやカトラリーがカテゴリに分けて収納されています。湯のみや竹かごなど和のアイテムの使い方がとってもおしゃれ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ