ライター : koku_koku

とある郊外に在住。2児の母。 やや健康オタク。発酵、運動、いろいろ取り入れて風邪知らず。みなさんに「そうそう!こういうの知りたかった!」と思っていただけるようなものを書いて…もっとみる

カボス活用のドリンクレシピ5選

広がる酸味を楽しむには、口当たりの良いドリンクレシピがおすすめ。飲むことで体にじわ~っと染みて、「あ!なんか体にいいことしてる♪」そんな爽快感さえ味わえる、おいしいドリンクを作ってみませんか。口当たりの良いヨーグルトや彩りをよくしてくれる素材と組み合わせてほっと一息できるおいしいドリンクに仕上げていきましょう。

1. カボスとヨーグルトのスムージー

ヨーグルトをあらかじめ凍らせておいて、カボスを絞ってはちみつ、りんごなどと一緒にスムージーに仕上げていきます。使用するのがギリシャヨーグルトなので仕上がったスムージーもとても濃厚♪ さわやかな口当たりが味わえ、腹持ちも期待できるので食欲のない朝におすすめです。

2.カボスと黒糖のジンジャーホットドリンク

カボスの果汁と黒砂糖、すりおろした生姜をお湯で割ったホットドリンクです。生姜はチューブでもいいですが、直接すりおろした方が香りがいいです。生姜で体もぽかぽかになりますよ。

3. カボスとザクロ酢のドリンク

カボスをぎゅっと絞ってザクロ酢と合わせて氷水で割って召し上がれ!ザクロ酢の甘酸っぱさとかぼすの柑橘の風味がマッチして、さっぱりと飲めます。フルーティな見た目も楽しめますね。

4. ハニーセサミを加えたカボスドリンク

はちみつの甘さとカボスの酸味がおいしいホットドリンクです。ごまを加えてぷちぷちとした食感も楽しんで。お好みで塩麹を加えると、より深みのある味に仕上がりますよ。

5. カボスネード

レモネードもいいけど、カボスネードもいかがですか?カボスの果汁と細かく刻んだ皮を添えていただきます。カボスの爽やかな香りを楽しみつつ、皮も無駄にしないレシピです。ひと息つきたいときにどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ