ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

【ホット】チョコレートドリンク6選

まずご紹介するのは、熱々で楽しむホットチョコレートドリンクです。寒い夜に作りたくなるレシピばかりですよ。

1. チョコマロンドリンク

ラム酒の香りがふわっと広がる、大人な味わいのチョコレートドリンクです。細かく刻んだ栗が入っているので、栗の食感とやさしい甘みをチョコと一緒に楽しむことができますよ。チョコレートシロップの量でドリンクの甘さを調節できるので、甘いもの好きな方も苦手な方の自分に合ったドリンクを作ることができますね。

2. ショコラショー

板チョコと牛乳で作ったチョコレートドリンクにマシュマロを浮かべました。バレンタインに彼と一緒に飲むと、心も身体もポカポカに温まりますね。チョコレートドリンクは濃厚で飲みごたえがあるので、お腹も満たされますよ。マシュマロ特有の食感もたのしいですね。

3. ほろ酔いホットチョコレート

チョコレートと赤ワインを混ぜて作った、アルコール入りのチョコレートドリンクです。生クリームを上にトッピングすれば、デザートとしても楽しめるひと品ですよ。ラズベリーの甘酸っぱい味わいが甘いチョコレートによく合います。甘くて飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまわないように注意しましょうね。

4. ママレードホットショコラ

シナモンの香りとママレードの酸味がチョコレートに絶妙にマッチした一杯です。作り方がとっても簡単なので、飲みたくなったときにささっと作れるのがうれしいですね。シナモンとチョコレートの組み合わせって甘すぎるイメージですが、ママレードの酸味が後味をすっきりさせてくれ、飲みやすい味わいに仕上がっていますよ。

5.シンプルが決め手の豆乳ショコラ

甘いものが苦手な方でも楽しめる、シックな甘さに仕上げたチョコレートドリンクです。シンプルにココアの味が楽しめますよ。牛乳や生クリームを使わず、豆乳で作るとあっさりヘルシーなのもうれしいですね。甘くないチョコ、一度試してみる価値ありですよ。

特集

FEATURE CONTENTS