ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

お腹いっぱいチョコパンが食べたい…!

Photo by milkpop

突然ですが、みなさんチョコパンはお好きですか?なぜか食パンよりひとまわり小さいサイズの商品が多いなか「いつかはお腹いっぱい食べてみたい!」……そんな夢をもつ方も多いのではないでしょうか。 高コスパでおなじみの「業務スーパー」では、そんな夢を実現してくれるパンが販売されていますよ!さっそく入手してみたので、実食レビューでご紹介します♪

業務スーパー「チョコレートパン ロング」

Photo by milkpop

198円(税抜)
こちらが噂の国内自社関連工場で作られた「チョコレートパン ロング」。 生地の中にチョコレートを練りこんだ、なが~いパンです。 その長さたるや、なんと30cmオーバー!ふおお……一般の菓子パンとも食パンとも一線を画すこの長さ、うん十年生きてきて初めてお目にかかりました。色はまさしくチョコレートカラーで、食べる前から甘い匂いがフワワンと香ります。

「チョコレートパン ロング」いざ実食!

Photo by milkpop

公式サイトの「おすすめ商品」にも選出されているとあって、期待値はあがりまくり!パッケージに書いてある「割いていただいた方がより食感よく、おいしくお召し上がりいただけます」の指示に従い、切るのではなくさっそく手で割ってみました。

Photo by milkpop

現れたのは、200円以下のパンとは思えないほわほわの断面。食べてみると、しっかりとしたチョコの甘さと苦みが同時に広がります。 チョコの風味はビターだけど、パンは甘くてふんわりやさしいお味。しっとりしていて歯切れがいいので、スティックパンのようにスナック感覚でパクパク食べられます。これは止まらない……!

余ったときは冷凍→リベイク!

Photo by milkpop

とはいえ、さすがにひとりで1本を食べきるのは厳しい!あまった場合は1枚ずつラップでくるみ、フリーザーバックに入れて冷凍するのがおすすめです。 食べるときは、霧吹きで水を軽く吹きかけてからリベイクすると、しっとりふっくらした状態でいただけますよ♪

追いチョコもおすすめです♪

Photo by milkpop

「チョコレートパン ロング」ごちそうさまでした!200円以下とは思えないボリュームと中毒性のあるパンでした。 生クリームなどをトッピングしてもおいしく食べられそう!ということで筆者は業務スーパーのチョコソースで「追いチョコ」してみました!チョコ感がググっとアップしておいしくいただけましたよ♪チョコパン好きの悲願が叶う夢のような商品、アレンジ込みでぜひ楽しんでいただければと思います!
(文・写真:milkpop) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「チョコレートパン ロング」 希望小売価格:198円(税抜) 内容量:1本 発売場所:業務スーパー各店 ※店舗によって取り扱いのない場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS