混ぜて焼くだけ♪【オーブン/炊飯器/レンジ】スペインオムレツのレシピ12選

みなさんは「スペインオムレツ」をご存知ですか?一般的なオムレツとは見た目も食感も違います。フライパンで作るのが一般的ですが、ここではフライパンを使わずに作るレシピをたくさんご紹介します。これを機会に、ぜひ作ってみてくださいね♪

2018年11月26日 更新

誰でも簡単にできるスペインオムレツ12選

オムレツといえば、ふわふわトロトロの卵料理を思い浮かべる方が多いですよね。料理初心者にはハードルの高いメニューのひとつです。同じオムレツでも、スペインオムレツはとっても簡単に作れてしまうんですよ。野菜などの具材を混ぜて焼くだけ。

これから、スペインオムレツのおすすめレシピをたくさんご紹介します。どれもフライパンを使わずに簡単にできるものばかりです。とっても簡単なのにおいしいスペインオムレツは、卵料理の新定番となるかもしれませんね。

そもそも、スペインオムレツって?

スペインオムレツとは、平らに丸く焼いたオムレツのことで、スパニッシュオムレツともトルティージャとも呼ばれています。

ジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草、ベーコンなどの具材を炒め、塩で味付けをした卵に混ぜてフライパンで焼いて仕上げます。一般的なオムレツのように袋型にまとめることをせず、フライパンの丸い形のまま焼き上げるのが特徴です。

焦げ目もおいしい!オーブンで作るスペインオムレツ4選

1. スペイン風オムレツ

パプリカとソラマメを入れた、食感が楽しいオムレツレシピです。いろどりも鮮やかなので、切ったときの断面がとってもきれい♪インスタ映え間違いなしですね。チーズをのせてオーブンで焼いているので、チーズの焦げた香ばしい香りが食欲をそそります。卵とチーズの相性が抜群で、お箸がとまらなくなるおいしさですよ。

2. じゃがいもたっぷりオムレツ

ジャガイモとたくさんの野菜を入れた具沢山オムレツです。ジャガイモをたっぷり使って作っているので、食べ応え十分ですよ。コーン、カボチャ、ニンジン、ピーマンなどのカラフルな野菜を入れると鮮やかなオムレツに仕上がります。栄養も満点で、ランチメニューにもってこいですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう