ライター : tomooo25

もう小麦粉をムダにしない!

Photo by tomooo25

みなさんは食材に小麦粉をまぶす際、どのようにおこなっていますか?筆者は袋からザックリと出して、足りなければ追加したり余れば捨てる……でした。でもそれだと手間もかかるしなにより粉の無駄も出ますよね。 そんな問題を解消してくれるグッズがセリアで発売されているんです♪プチプラ大好きな筆者が使い心地をレビューしちゃいますよ。

セリアの小麦粉ふりふりストッカー!

Photo by tomooo25

108円(税込)
プラスチック性の本体は、上部のみ白くなっています。容器部分は透明なので、中身が見やすいです。 サイズはコンパクトですが、収納もしやすく、持ち歩きにも便利です。粉が出る部分はメッシュになっていますが、フタがあるので、湿気や埃からも守ってくれます。

Photo by tomooo25

パッケージ裏側の記載によると洗浄はつけ置き洗いがおすすめとのことですが、このようにパーツがすべて分解できるので、汚れがひどいときにはしっかり洗えて衛生的ですね。

では、実際に使ってみました!

Photo by tomooo25

上部を外し、小麦粉を容器の半分くらいまで入れました。容器の口が広いのでスプーンもラクラク入ります。

Photo by tomooo25

軽く振るだけで小麦粉がパラパラと出てきました!上下に振るとたまにドバッと出てくるので、小刻みに横振りしましょう。 これなら、粉をパラパラとまぶすことができて無駄にならないので、洗い物の手間も減りますね!使い終わったらフタをしてそのまま保管できるのも便利です♪

持ちやすい粉振りストッカー、便利すぎ!

Photo by tomooo25

セリアの「小麦粉ふりふりストッカー」いかがでしたか?今回は小麦粉を使いましたが、ほかにも片栗粉や、お菓子作りの粉糖など、いろんな粉類に使えて便利です! 粉物を袋から出すときに飛び散るわずらわしさが省けるしいいこと尽くめなこのグッズ!私も小麦粉以外に何個か揃えたくなりました♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ