月曜でもルンルン♪クリスマスに作りたい「聖なるお弁当」レシピ3選!

今年は12月25日が月曜日ということもあって、「クリスマスは仕事……。」という方も多いはず。年に1度だけやってくる貴重な日、ランチタイムだけでもクリスマス気分を味わいませんか?誰でも作れるクリスマス弁当レシピをご紹介します♪

クリスマスに真似したい弁当レシピ!

一年に一度の冬の大イベント、クリスマスがもうすぐやってきますね♪クリスマスイブは日曜日ですが、クリスマス当日は月曜日。お子さんにお弁当を作らなければならなかったり、「クリスマスは仕事です(泣)」なんて方も多いのではないでしょうか?

サンタクロースやトナカイをお弁当の中に連れて行けば、ランチタイムにクリスマス気分になれるはず。いつものお弁当のおかずをアレンジした、クリスマス弁当レシピをご紹介します!

1. サンタの相棒!トナカイウインナー

トナカイウインナー

Photo by mcaroni

サンタクロースの相棒・トナカイもお弁当のおかずに大変身!ウインナーを頭と胴体部分に分けて、手足と耳をつくって飾れば完成です。ちょっとだけ手間がかかりますが、せっかくのクリスマス弁当はトナカイウインナーでかわいくしたいですね♪

2. コロンとかわいい雪だるまおにぎり

おにぎりをまるめて頭と胴体を繋げれば、雪だるまおにぎりに!ハムやカニカマのマフラーを巻いて、海苔で顔を作れば完成です♪

材料も少なく丸いおにぎりを繋げるだけという手軽さ。寒い冬にぴったりな、ほっこりスマイルの雪だるまおにぎりに癒されてみては?

3. クリスマスの主役!サンタクロース弁当

みんなに幸せを届けるクリスマスの象徴「サンタクロース」もおにぎりに変身!たらこや鮭を混ぜたおにぎりで顔、もしゃもしゃのヒゲは白米で表現しています。カニカマやハムで作るサンタ帽もとても可愛らしいですね!

クリスマスはランチボックスにも♪

お弁当からクリスマス気分になれるレシピをご紹介しました。蓋を開けたら顔をのぞかせるキャラクターたちに、きっと気分も上がりますね!

Instagramで「#クリスマス弁当」で検索すると、いろんなアイデアレシピを発見できます。誰もがワクワクするこの季節、お弁当からメリクリしちゃいましょう!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Johnny

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう