簡単なのにかわいすぎ♪「雪だるまおにぎり」でお弁当を冬仕様に変身!

かんたんにかわいく作れる「雪だるまおにぎり」が、いまインスタなどで大人気。いつもの料理にも、雪だるまおにぎりを添えるだけで、クリスマスっぽく激変します。みんなはどんな材料でデコっているのか、どんな盛り付けがあるのか、チェックしてみましょう。

2017年12月23日 更新

キュートなデコおにぎり!

パンダおにぎりやペンギンおにぎり、サンタおにぎりなど、キュートなデコおにぎりはたくさんありますよね。お弁当のおかずがあまりないときでも、おにぎりを主役にしてかわいくデコれば、ワクワクするようなお楽しみ弁当に早変わりします。

TwitterやInstagramで「デコおにぎり」と検索すると、動物など癒やし系のおにぎりから、女の子やお花のガーリーなおにぎり、宇宙人などのギャグ系おにぎりなど、フォトジェニックなおにぎりが満載です。ですが、この季節にぴったりな「雪だるまおにぎり」はご存知ですか?

雪だるまおにぎりって?

数あるデコおにぎりの中でも、クリスマスにおすすめしたいおにぎりは、「雪だるまおにぎり」。ごはんさえあれば、ほかに特別な材料はいらないので、思い立ったときにいつでも気軽に作れちゃいます。大きさの違う丸いおにぎりを上下に二つ並べて、海苔やソーセージなどで顔や飾りを付けるだけ。

かんたんなのに胸キュンなビジュアルで、お弁当も、プレートも、楽しく盛り上げてくれますよ。いまInstagramでも人気になっていて、見ているだけでもクリスマス気分に。参考になりそうなとってもかわいい雪だるまおにぎりたちが、たくさん投稿されています。

雪だるまおにぎりの基本的な作り方

材料

・ごはん…お茶碗1杯分
・ソーセージ…1個半
・海苔…1枚
・カニかま……1本
・ごま……適量
・人参……適量
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう