大阪喫茶店の定番!昔ながらのミックスジュースのレシピ5選

今回は大阪で有名なミックスジュースの定番&アレンジレシピを紹介します。フルーツとミルクを混ぜ合わせた、まったりとした味わいのシェーク風ドリンクは食欲のない朝にもぴったりです。材料を組み合わせて自分好みのアレンジをしてくださいね。

2018年4月12日 更新

【定番】大阪喫茶店風ミックスジュースのレシピ

ひと口に「ミックスジュース」と言っても関東と大阪では違いがあるってご存知ですか?関東でミックスジュースといえばいくつかのフルーツを使った果汁100%のジュースのことですが、大阪ではフルーツと牛乳を一緒に撹拌したものをさします。いわゆるフルーツ・オレに近いものなんですね。

今回は、大阪ミックスジュースの定番レシピをご紹介します!

作り方

どこかほっこりと安心する味わいのミックスジュース。こちらはまさに大阪の喫茶店で飲める、定番中の定番のミックスジュースレシピです。フルーツは生だけでなく、缶詰を使うことで、より昭和の懐かしさが感じられます。とにかくミキサーで材料を混ぜれば完成♪

好きな具材で!ミックスジュースのアレンジレシピ5選

1. フレッシュいちごミックスジュース

まずご紹介するのは、いちごとアボカドを使ったビタミンたっぷりのミックスジュースです。色もピンクでとってもキュートですね。かわいいだけではなくトロリと濃厚な飲みごたえなので、ダイエット中の女性にもぴったりのドリンクですよ。練乳も入っているので、濃厚な口当たりに仕上がっています。

2. ピーチヨーグルトジュース

材料4つで作れるピーチヨーグルトジュースは、ミキサーさえあればすぐ作れますよ。桃の缶詰をしっかり冷やしておくと、作ってすぐからひんやりしたジュースが楽しめます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう