ライター : sakura

成城石井で購入できる人気のバター

Photo by macaroni

みなさん、よつ葉のバターをご存知でしょうか。”おいしいパンには、おいしいバターを" をコンセプトに、北海道産の良質な生乳を使って作られたこだわりのバターで、パン好き、バター好きの間では人気のブランドなんです。そのよつ葉のおいしいバターシリーズの中でも特に人気の「はちみつ&バター」が、成城石井に登場しました。 「はちみつ&バター」とは名前のとおり、はちみつとバターが合わさった商品です。今回は、成城石井で購入できるよつ葉の「はちみつ&バター」を、編集部内で実際に食べたレポートと共にご紹介します。

よつ葉の「はちみつ&バター」

Photo by macaroni

390円(税込)
よつ葉の「はちみつ&バター」は、北海道産の良質な生乳を100%使用した加塩バターとオレンジはちみつをブレンドした商品です。よつ葉といえば、「はちみつ&バター」のほかにも「発酵バター」や「バター&ひまわりオイル」も人気ですよね。 そして素朴でやさしいデザインのコンパクトなパッケージもかわいらしい!このサイズ感は使いやすく、冷蔵庫でも邪魔にならないと、これもまた好評なんです。

Photo by macaroni

フタを開けると、やさしい白さのクリーミーなバターが姿を現します。オレンジはちみつがブレンドされているので、食べる前から柑橘系の爽やかな甘い香りが鼻をくすぐります。

パンに塗って食べてみた♪

Photo by macaroni

今回は、トーストしたパンに、あとからバターを塗って食べてみました。バター自体は固めのテクスチャーで、スプーンではなくバターナイフでないとパンに塗るのがむずかしいです。 はちみつのこってりとした甘みではなく、やさしく上品な甘さで、バターの塩気がしっかり効いています。バターのクリーミーなコクと、オレンジはちみつ特有の酸味が活き、もう一枚、あと一枚と手が伸びてしまいそうです。 今回はパンを焼いてからバターを塗りましたが、先に塗ってからトーストするのもバターがパンに染みてジュワッとした食感が楽しめるのではないでしょうか?ちなみにバターはたっぷり塗るのがおすすめ♪

通販でも購入可能

Photo by macaroni

「はちみつ&バター」は成城石井で購入できますが、お近くに成城石井がなくても大丈夫!よつ葉の「はちみつ&バター」は通販でも購入できるんです。期間限定なので、気になった方はお早めにゲットしてくださいね。

朝のトーストタイムが楽しくなる♪

Photo by macaroni

よつ葉の「はちみつ&バター」は、一度購入するとリピートする方が多いんです。発売以来「我が家の定番」という方もいらっしゃるほど。特にハニートーストが好きな方には、ぜひとも試していただきたいひと品です♪
▼パンになにを塗る?気になるバターはほかにも♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ