ライター : omio96

成城石井に本場フランスからのマカロン登場!

Photo by macaroni

コロンとしたかわいいフォルムとカラフルな見た目で女子の大好物マカロン。ワインや輸入食材の品揃え豊富な「成城石井」では11月28日(火)より「マカロンセレクション」が発売されました!
こちらなんとスイーツの本場フランスから直輸入された本格派で、パティシエがその日の気候や湿度を考慮して丁寧に焼き上げているそうです。これはお味のほうも相当期待できそうですね♪

カラフルな6色入り♪

Photo by macaroni

6個入り 699円(税抜)
こちらが成城石井「マカロンセレクション」。鮮やかな濃いピンクのパッケージがインパクト大です!その中に6個のマカロンが並んでいます。なんともかわいい見た目から店頭で見かけたら思わず手に取ってしまいそうです。女子の心をわし掴みする要素が盛りだくさん♪
気になる色と味はチョコ(茶色)・塩キャラメル(薄茶色)・フランボワーズ(ピンク色)・ピスタチオ(緑色)・レモン(薄黄色)・バニラ(白色)の計6種類。とってもカラフルで見ているだけで楽しくなります♪
そしてこの「マカロンセレクション」の特徴は合成着色料を一切使用していないところ。こんなにカラフルで鮮やかな色合いなのに、すべて天然着色料を使用し、食べる人の安心安全にこだわりのある商品なんです。

どれから食べようか迷っちゃう♪

Photo by macaroni

それではお待ちかね実食レビューいってみましょう♪箱から出して盛り付けるとこんな感じに。色とりどりで、とても合成着色料不使用には思えません。「インスタ映え」もばっちりですね。これからのパーティーシーズンにもぴったりです。

Photo by macaroni

さっそくひと口いただきます♪まずサクッとした軽い食感にびっくり!マカロン特有のもったりした感じの商品が多いですが、これはほどよくねっとりしていてサクサク感が強めです。 フランボワーズは甘酸っぱくて酸味が活きています!チョコレートはガナッシュが甘めですが、そのなかにもカカオの香り高さを感じることができます。ほかのお味も気になる方、ぜひご自身でお試しあれ♪

ご褒美スイーツにぴったり!

Photo by macaroni

成城石井の新商品「マカロンセレクション」。1箱6個入りで699円は、決してお安いお値段ではありませんよね!ですが合成着色料も使用せず、さらにはこのクオリティの高さ。頻繁には無理でも、たまの贅沢やがんばった自分へのご褒美としてお試ししてみてはいかがですか♪ 一個食べたら、次はどんな味を食べようかとわくわくしながらしっかり味わって食べてくださいね!
▼成城石井で素敵なおやつタイムを♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ