ライター : aaanrin

音楽、犬、写真が好き。餃子があれば生きていける。

成城石井に新感覚なえびせん誕生!

Photo by macaroni

成城石井でちょっと変わった海老せんべいを発見しました!その名も「めんたいこ&チーズえびせん」。名古屋でリピーター続出のお菓子屋「遠州屋」のおせんべいなんですよ♪ 明太子×チーズの組み合わせはよく見かけますが、まさか海老せんべいでそのふたつの味わいを楽しめるとは……!どんな仕上がりになっているのか、ワクワクしながら買ってきたのでご紹介します!

チーズと明太子が絶妙にマッチ♪

Photo by macaroni

6個入り 380円(税抜)
こちらが「めんたいこ&チーズえびせん」。全部で6個入っていて、1枚ずつ個包装されていました。誰かと分け合うのにもぴったりですね!

Photo by macaroni

中身を取り出しました!真ん中にのったチーズが思わず目を引きます。 さっそくひと口噛んでみると、おせんべいがガリガリと口の中で音を立てます。けっこう固めに焼き上げられたおせんべいという印象。後からゆっくりと、明太子のピリ辛さが追いかけてきました! チーズはねっとりとしていて、スプレッドのような質感。コクを感じるので、えびせんの甘みと合わさりやみつきになります♪

お酒のおつまみにぴったり!

Photo by macaroni

明太子は辛すぎず、チーズのクセもないので食べやすく整った味わいでした!ビールや日本酒などのおつまみにぴったりなお菓子ですよ♪ 成城石井で手軽に買えるので、ぜひ足を運んでみてください!

製品概要

「めんたいこ&チーズえびせん」 価格:380円(税抜) 発売場所:成城石井各店 ※店舗によっては取り扱いのない場合があります。
▼成城石井には魅力的な商品が他にも♪
Photos:4枚
成城石井のえびせん
個包装されたえびせん
袋から出したえびせん
成城石井のえびせん
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS