ライター : koku_koku

【洋食】時短でさくっと♪人気朝食レシピ

主食

Photo by macaroni

コーンポタージュフレンチトースト
食パンとコーンポタージュを使って簡単に作れるフレンチトーストです。ちょっとした工夫で、まるで魔法みたいにトーストが大変身!素敵な朝になること間違いなしですよ♪

副菜

Photo by macaroni

小松菜シーザーサラダ
フレッシュな生野菜のサラダで元気をチャージ!最近野菜食べてないな…そんなときは「小松菜のシーザーサラダ」を作ってみませんか?自家製ドレッシングのレシピや、温泉卵を簡単にレンジで作る方法もご紹介します。

スープ

コーンクリームスープ
材料を鍋に入れて温めるだけのコーンクリームスープの簡単レシピです。体がほっこり温まりますよ♪お鍋の底が焦げ付かないように、つねに混ぜながら温めてください。

【洋食】朝からボリューミーに!人気朝食レシピ

主食

Photo by macaroni

クロワッサンのエッグベネディクト
通常マフィンで作るエッグベネディクトを、今回はクロワッサンで作る「クロワッサンのエッグベネティクト」のレシピをご紹介します。レンジで簡単に作ったとろとろポーチドエッグに濃厚なオランデーズソースをたっぷりかけて!

副菜

Photo by macaroni

かぼちゃサラダ
かぼちゃを粗くつぶして玉ねぎと一緒にマスタードの効いたマヨネーズで和えたシンプルかぼちゃサラダのレシピです。濃厚でかぼちゃの甘みが際立ちます♪サンドイッチなどに挟むのもおすすめですよ。

スープ

Photo by macaroni

ベーコンとほうれん草のクラムチャウダー
ベーコンとあさりの旨味がたっぷり染み出たクリーミーなクラムチャウダーのレシピです。あさりの砂抜きは50℃のぬるま湯で簡単!短時間でおいしく作れますよ♪あさりの汚れがひどい場合はお湯を途中で変え、お湯の中でよくこすり洗いをしてください。

編集部のおすすめ