ハムもチーズも合いすぎる♩「コーンポタージュフレンチトースト」はカンタンおいしい魔法の朝食

朝食にぴったりな「コンポタフレトー」のレシピをご紹介します。食パンとコーンポタージュを使って簡単に作れるフレンチトーストです。ちょっとした工夫で、まるで魔法みたいに大変身!素敵な朝になること間違いなしですよ♩

2017年2月5日 更新

チーズとろ〜り♩コーンポタージュフレンチトースト

コーンポタージュにパンを浸して食べるという方は多いと思いますが、実はフレンチトーストにしてもおいしいんですよ♩「コンポタフレトー」のレシピをご紹介します。 簡単に作れるアレンジレシピ。食パンとコーンポタージュを買って、さっそく作りたくなること間違いなしです!「コンポタフレトー」で、素敵な朝食タイムを過ごしてみませんか?

コンポタフレトーの材料

(1~2人分) 食パン:2枚 コーンポタージュ:2袋 ハム:1枚 スライスチーズ:1枚 バター:5g ブラックペッパー:少々

コンポタフレトーのレシピ

インスタントのコーンポタージュスープをパッケージの手順通りに作ります(今回は1袋に対して150ccのお湯のものを使用しました)。
作ったコーンポタージュをバット(または大きめのお皿)に流し入れます。
バットに広げたスープに食パンを片面2分ずつ浸して、よく染み込ませます。
弱中火で軽く熱したフライパンにバターを溶かして均等に広げたら、先ほどのパンを2枚とものせて、焼き目がつくまで中火で焼きます。
片面が焼けたらひっくり返して、片方にハム、片方にチーズをそれぞれのせて、もう片面も軽く焼き目がつくまで焼きましょう。
軽く焼き目がついたら、ハムとチーズの面を合わせるようにパンを重ね合わせて、チーズをとろけさせるために、1分ほど蒸し焼きにします。
お皿に移し、お好みでブラックペッパーをかけて完成です!

少しの工夫で簡単に♩

とろ〜りチーズがおいしい「コンポタフレトー」、いかがでしたか?少しの工夫で、簡単においしい料理が完成です! パンにコーンポタージュを染み込ませすぎるとパンが崩れやすくなるので注意しましょう。今回はしっかり味をつけるために、パン1枚に対して1袋のスープを使いましたが、あっさりめがお好みの場合は、パン2枚で1袋の分量で作ってみてくださいね♩

特集

FEATURE CONTENTS