ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
376kcal
たんぱく質
たんぱく質
3.5g
脂質
脂質
22.4g
炭水化物
炭水化物
44g
糖質
糖質
42.5g
糖質
食塩相当量
0.3g

材料

(4〜6人分)

下ごしらえ

・土台用のビスケットを牛乳に浸しておきます。
・☆の生クリームとグラニュー糖を合わせ、八分立てにします。

作り方

1

さつまいもは1/4を3mm幅の半月切りにし、残り3/4は皮をむいて乱切りにします。

2

半月切りにしたさつまいもを耐熱皿に並べ、キッチンンペーパーでよく水気を拭きます。ラップをかけずにレンジ600Wで1分半加熱し、パリパリにします。

3

耐熱ボウルに乱切りにしたさつまいもを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。

4

③を熱いうちにマッシャーで潰し、粗熱が取れたらグラニュー糖、生クリーム、牛乳を加えて混ぜ、ザルでこして滑らかにします。

5

④をジッパー付き保存袋に入れ、角を3mm切り落として絞り袋にします。

6

牛乳に浸したビスケットと生クリームを交互に5段重ねます。④のさつまいもクリームを斜めに絞り出し、②のさつまいもチップをトッピングします。仕上げにシナモンパウダーをかけて完成です♪

コツ・ポイント

さつまいもペーストの水分量が足りず固く感じる場合、牛乳の量を少し増やして調節してみてください!マッシャーでしっかりと潰しておけば、裏ごしも簡単にできますよ♪
▼そろそろ甘くなる季節…♪「さつまいも」レシピはこちら!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ