ライター : Uli

パンシェルジュ / フードコーディネーター

ハヤシライスのリメイクレシピを楽しもう!

ハヤシライスはおいしいけれど、ついつい作りすぎて残ってしまいがちですよね。

2日連続でハヤシライスを食べるのはちょっと飽きてしまう、なんて場合は、ひと手間加えたハヤシのリメイクレシピに挑戦してみましょう!コクがあってしっかりした味のハヤシソースは、いろいろな料理に大変身しますよ。

「ドリア&グラタン」「パスタ」「オムライス」「スープ」と「その他」人気のハヤシライスリメイクアイデア22選をご紹介します!
おいしいハヤシライスの作り方を知りたい方はこちら▼

ドリア&グラタンにリメイク5選

1. ハヤシライスで「ミラノ風ドリア」

ご飯にハヤシソースをかけて焼く、簡単シンプルレシピです。チーズをのせて焼き上げているので、濃厚なチーズがハヤシライスに絡んでおいしくいただけますよ! コーンなどの野菜をトッピングすれば、見た目も豪華なドリアになりますね。

2. 豆腐とハヤシで簡単ドリア

豆腐で作る、クリーミーなドリアレシピです。ご飯をハヤシソース、豆腐でホワイトソースを作るのでヘルシーですよ。

たっぷりのチーズとハヤシソースでお子さんもよろこんで食べてくれそうですね。

3.ハヤシ 野菜グラタン

にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、しめじにハヤシソースをかけたグラタンレシピです。かぼちゃのホクホク感、じゃがいもの甘みがハヤシソースと絶妙にマッチしています。リメイクレシピでありながら、味も見た目もとても本格的! おもてなし料理としても立派に活躍してくれそうですね。いつもと違うハヤシソースに出会えますよ。

4. ハヤシパングラタン

こちらは、食パンを使ったパングラタンレシピ。カリカリに焼いた食パンとコクのあるハヤシソースは、相性抜群!溶けたチーズを、パンにしっかり絡めていただきましょう。仕上げにパセリをのせれば、彩りも完璧です。 とても手軽にできるので、朝ご飯にもおすすめですよ。

5. ハヤシライスでパスタグラタン

パスタ使ったグラタンレシピです。マカロニやペンネなど、ほかのパスタを使ってもおいしくできますよ。お好みでブロッコリーやにんじんなどの野菜を入れてもおいしいですよ。季節の野菜をたっぷり入れれば、栄養もたっぷりとれますね!

編集部のおすすめ