ローディング中

Loading...

残ったハヤシライスをおいしく食べる、リメイクレシピ22選をご紹介!王道リメイク「ドリア&グラタン」や「パスタ」「オムライス」の他に、「スープ」や「コロッケ」のレシピもありますよ。新しく変身したハヤシライスに出会ってみませんか?

ハヤシライスのリメイクレシピを楽しもう!

ハヤシライスはおいしいけれど、ついつい作りすぎて残ってしまいがちですよね。

2日連続でハヤシライスを食べるのはちょっと飽きてしまう、なんて場合は、ひと手間加えたハヤシのリメイクレシピに挑戦してみましょう!コクがあってしっかりした味のハヤシソースは、色々な料理に大変身しますよ。

「ドリア&グラタン」「パスタ」「オムライス」「スープ」と「その他」人気のハヤシライスリメイクアイデア22選をご紹介します!

ドリア&グラタンにリメイク5選

1. ハヤシライスで「ミラノ風ドリア」

ご飯にハヤシソースをかけて焼く、簡単シンプルレシピです。生卵とチーズをのせて焼き上げているので、とろっとした黄身と濃厚なチーズがハヤシライスに絡んでおいしくいただけますよ!

コーンなどの野菜をトッピングすれば、見た目も豪華なドリアになりますね。

2. 豆乳とハヤシで簡単ドリア

豆乳で作る、クリーミーなドリアレシピです。ご飯をハヤシソース、豆乳と一緒に煮ているので、リゾットのように柔らかく食べやすいドリアに仕上がります。パン粉にこんがり焼き目をつけたい場合は、パン粉にオリーブオイルをかけるといいですよ。

たっぷりのチーズとリゾット風のご飯がクリーミーで、お子さんもよろこんで食べてくれそうですね。

3. タラとポテトのブラウンソースグラタン

タラとじゃがいもにハヤシソースをかけたグラタンレシピです。ふっくら焼かれたタラの塩加減と、じゃがいもの甘みがハヤシソースと絶妙にマッチしています。リメイクレシピでありながら、味も見た目もとても本格的!

おもてなし料理としても立派に活躍してくれそうですね。いつもと違うハヤシソースに出会えますよ。

4. オムハヤシでパングラタン

こちらは、食パンを使ったパングラタンレシピ。卵焼きに砂糖を入れるのがポイントです。甘めの卵焼きとコクのあるハヤシソースは、相性抜群!溶けたチーズを、パンにしっかり絡めていただきましょう。仕上げにパセリをのせれば、彩りも完璧です。

とても手軽にできるので、朝ご飯にもおすすめですよ。

5. ハヤシライスでニョッキグラタン

じゃがいもと小麦を練って作られるパスタ「ニョッキ」を使ったグラタンレシピです。ニョッキがなければマカロニやペンネなど、ほかのパスタを使ってもおいしくできますよ。ズッキーニとパプリカがゴロゴロ入って、食べ応えも申し分なし。

季節の野菜をたっぷり入れれば、栄養もたっぷりとれますね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

レシピ

ほくほくの焼き芋を、トースターでお手軽に作ってみませんか?用意するのは、さつまいもとアルミホイルだけ!焼き時間や加熱温度など、おいしく仕上げるためのコツもしっかりとお教えします。ぜひ、チェックしてみてください…

牛丼 レシピ

今や「牛丼」は、手軽にテイクアウトできるファストフードの大定番ですよね!今回は、できたてアツアツを味わいたい!という方のために、お家で簡単に作れる「牛丼」レシピを考案。めんつゆだけの簡単味付けや、火を使わない…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

暑い夏は食欲が落ちてしまいがちですが、今回はさっぱりといただけるおろしポン酢を使ったレシピをご紹介!お肉や揚げ物などのスタミナメニューでも食べやすくなりますよ。おろしポン酢自体も作るのはとっても簡単ですから、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

uli04_29

ハワイ大学留学中に栄養学と食文化の違いを学び「食」にどハマりし、帰...

ページTOPに戻る