ローディング中

Loading...

残ったハヤシライスをおいしく食べる、リメイクレシピ22選をご紹介!王道リメイク「ドリア&グラタン」や「パスタ」「オムライス」の他に、「スープ」や「コロッケ」のレシピもありますよ。新しく変身したハヤシライスに出会ってみませんか?

ハヤシライスのリメイクレシピを楽しもう!

ハヤシライスはおいしいけれど、ついつい作りすぎて残ってしまいがちですよね。

2日連続でハヤシライスを食べるのはちょっと飽きてしまう、なんて場合は、ひと手間加えたハヤシのリメイクレシピに挑戦してみましょう!コクがあってしっかりした味のハヤシソースは、色々な料理に大変身しますよ。

「ドリア&グラタン」「パスタ」「オムライス」「スープ」と「その他」人気のハヤシライスリメイクアイデア22選をご紹介します!

ドリア&グラタンにリメイク5選

1. ハヤシライスで「ミラノ風ドリア」

ご飯にハヤシソースをかけて焼く、簡単シンプルレシピです。生卵とチーズをのせて焼き上げているので、とろっとした黄身と濃厚なチーズがハヤシライスに絡んでおいしくいただけますよ!

コーンなどの野菜をトッピングすれば、見た目も豪華なドリアになりますね。

2. 豆乳とハヤシで簡単ドリア

豆乳で作る、クリーミーなドリアレシピです。ご飯をハヤシソース、豆乳と一緒に煮ているので、リゾットのように柔らかく食べやすいドリアに仕上がります。パン粉にこんがり焼き目をつけたい場合は、パン粉にオリーブオイルをかけるといいですよ。

たっぷりのチーズとリゾット風のご飯がクリーミーで、お子さんもよろこんで食べてくれそうですね。

3. タラとポテトのブラウンソースグラタン

タラとじゃがいもにハヤシソースをかけたグラタンレシピです。ふっくら焼かれたタラの塩加減と、じゃがいもの甘みがハヤシソースと絶妙にマッチしています。リメイクレシピでありながら、味も見た目もとても本格的!

おもてなし料理としても立派に活躍してくれそうですね。いつもと違うハヤシソースに出会えますよ。

4. オムハヤシでパングラタン

こちらは、食パンを使ったパングラタンレシピ。卵焼きに砂糖を入れるのがポイントです。甘めの卵焼きとコクのあるハヤシソースは、相性抜群!溶けたチーズを、パンにしっかり絡めていただきましょう。仕上げにパセリをのせれば、彩りも完璧です。

とても手軽にできるので、朝ご飯にもおすすめですよ。

5. ハヤシライスでニョッキグラタン

じゃがいもと小麦を練って作られるパスタ「ニョッキ」を使ったグラタンレシピです。ニョッキがなければマカロニやペンネなど、ほかのパスタを使ってもおいしくできますよ。ズッキーニとパプリカがゴロゴロ入って、食べ応えも申し分なし。

季節の野菜をたっぷり入れれば、栄養もたっぷりとれますね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

具材や下ごしらえがポイント!ポテトサラダを冷凍保存する方法

子供から大人までみんな大好きなポテトサラダ。実はポテトサラダを冷凍保存すると便利って知ってましたか?今回は、不動の人気メニューであるポテトサラダの冷凍保存の方法やポイント、解凍の仕方や余った場合のリメイクレシ…

マンネリ脱出!意外とカレーに合う「付け合わせ」簡単レシピつき20選

食卓にあがることの多いカレー。しかしそれ以外の付け合わせ、いつも同じようなものばかりになっていませんか?今回は悩めるあなたのために、定番からちょっと意外なものまでカレーに合う付け合わせをご紹介。これでお悩みば…

冷蔵OK?保存期間は?餃子の上手な保存方法でおいしさを維持!

つい作りすぎてしまう餃子。出来立てもよいですが、残った分は先のことを考えると冷凍保存しておくといざという時便利です。今回は、保存方法のコツや冷凍餃子をおいしく焼く焼き方、活用法など、冷凍した餃子でもおいしく食…

ページTOPに戻る