ハヤシライスがドリアやパスタに!魔法のリメイクレシピ22選

残ったハヤシライスをおいしく食べる、リメイクレシピ22選をご紹介!王道リメイク「ドリア&グラタン」や「パスタ」「オムライス」の他に、「スープ」や「コロッケ」のレシピもありますよ。新しく変身したハヤシライスに出会ってみませんか?

ハヤシライスのリメイクレシピを楽しもう!

ハヤシライスはおいしいけれど、ついつい作りすぎて残ってしまいがちですよね。

2日連続でハヤシライスを食べるのはちょっと飽きてしまう、なんて場合は、ひと手間加えたハヤシのリメイクレシピに挑戦してみましょう!コクがあってしっかりした味のハヤシソースは、色々な料理に大変身しますよ。

「ドリア&グラタン」「パスタ」「オムライス」「スープ」と「その他」人気のハヤシライスリメイクアイデア22選をご紹介します!

ドリア&グラタンにリメイク5選

1. ハヤシライスで「ミラノ風ドリア」

ご飯にハヤシソースをかけて焼く、簡単シンプルレシピです。生卵とチーズをのせて焼き上げているので、とろっとした黄身と濃厚なチーズがハヤシライスに絡んでおいしくいただけますよ!

コーンなどの野菜をトッピングすれば、見た目も豪華なドリアになりますね。

2. 豆乳とハヤシで簡単ドリア

豆乳で作る、クリーミーなドリアレシピです。ご飯をハヤシソース、豆乳と一緒に煮ているので、リゾットのように柔らかく食べやすいドリアに仕上がります。パン粉にこんがり焼き目をつけたい場合は、パン粉にオリーブオイルをかけるといいですよ。

たっぷりのチーズとリゾット風のご飯がクリーミーで、お子さんもよろこんで食べてくれそうですね。

3. タラとポテトのブラウンソースグラタン

タラとじゃがいもにハヤシソースをかけたグラタンレシピです。ふっくら焼かれたタラの塩加減と、じゃがいもの甘みがハヤシソースと絶妙にマッチしています。リメイクレシピでありながら、味も見た目もとても本格的!

おもてなし料理としても立派に活躍してくれそうですね。いつもと違うハヤシソースに出会えますよ。

4. オムハヤシでパングラタン

こちらは、食パンを使ったパングラタンレシピ。卵焼きに砂糖を入れるのがポイントです。甘めの卵焼きとコクのあるハヤシソースは、相性抜群!溶けたチーズを、パンにしっかり絡めていただきましょう。仕上げにパセリをのせれば、彩りも完璧です。

とても手軽にできるので、朝ご飯にもおすすめですよ。

5. ハヤシライスでニョッキグラタン

じゃがいもと小麦を練って作られるパスタ「ニョッキ」を使ったグラタンレシピです。ニョッキがなければマカロニやペンネなど、ほかのパスタを使ってもおいしくできますよ。ズッキーニとパプリカがゴロゴロ入って、食べ応えも申し分なし。

季節の野菜をたっぷり入れれば、栄養もたっぷりとれますね!

特集

SPECIAL CONTENTS