ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 ma…もっとみる

材料

(6人分)

下ごしらえ

・バターはレンジ600Wで30秒加熱して溶かします。
・クリームチーズもレンジ600Wで30秒加熱し、柔らかくしておきます。

作り方

1

フリーザーバッグにビスケットを入れてめん棒で細かく砕き、バターを加えてよく混ぜます。ケーキ型の底に敷き詰め、冷蔵庫で20分冷やします。

2

ボウルにクリームチーズ、ヨーグルト、砂糖を入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜ合わせます。

3

耐熱ボウルに生クリームとインスタントコーヒーを入れてラップをかけレンジ600Wで40秒加熱します。取り出して粉ゼラチンを加え、よく混ぜ合わせます。

4

②に③を2回に分けて加え、なめらかになるまで泡立て器で混ぜます。

5

④を①のケーキ型に流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やし固めます。型から取り出し、ココアパウダーをふりかけて完成です!

コツ・ポイント

タルト生地はプレーン味のビスケットを使っても、サクサクおいしく作れますよ。ほろ苦い仕上がりのチーズケーキなので、甘い味が好きな方は砂糖の量を増やして作ってくださいね!
▼あなたはベイクド派?レア派?いろんな「チーズケーキ」レシピそろってます

編集部のおすすめ