ローディング中

Loading...

レンジとお鍋で15分!カレーピラフ弁当の作り方とレシピを動画で紹介します。卵を茹でている間に、ウインナーと野菜、カレー粉とご飯を混ぜてレンジで加熱すれば出来上がり!メインのおかずがなくても満足感たっぷりのお弁当でランチを楽しんでくださいね。

材料(1人前)

調理時間:15分

<カレーピラフ>
・ご飯:200g
・ウィンナー:2本
・ミックスベジタブル:大さじ2杯(30g)
☆塩こしょう:少々
☆コンソメ:小さじ1/2杯
☆カレー粉:小さじ1/2杯
☆中濃ソース:小さじ1/2杯
<ざく切りコールスロー>
・キャベツ:50g
・シーチキン:1/2缶
☆塩こしょう:少々
☆マヨネーズ:大さじ1杯
<ゆで卵>
・卵:1個

下ごしらえ

・ウィンナーは1cm幅に切ります。
・キャベツは小さめのざく切りにします。

作り方

①鍋に水と卵を入れて火にかけ、沸騰してから10分茹でます。冷水にさらして殻をむけば、ゆで卵の出来上がりです。※②以降は卵を茹でている間に同時に調理して時間を短縮します。

②ボウルにキャベツを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。取り出してシーチキンと☆の調味料を加えて混ぜたら、ざく切りコールスローの出来上がりです。

③ボウルにウィンナーとミックスベジタブル、☆の調味料を入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分30秒加熱します。取り出してご飯を加え、全体を混ぜたらカレーピラフの出来上がりです。※ご飯は温めてから混ぜると全体に味が馴染みますよ!

④お弁当箱にピラフとサラダを詰め、ゆで卵をトッピングしたら完成です!

コツ・ポイント

卵を茹でる間にレンジで2品作るのが時短のポイントですカレーピラフは、具材と調味料を先に加熱することでカレー粉の粉っぽさをなくすことができますよ。
▼ねぼすけ弁当をまとめて見たい方はこちら▼
▼ねぼすけ弁当で人気が高い動画はこちら!

ページTOPに戻る