チーズインハンバーグの基本&人気レシピ!とろ〜り食感を堪能◎

割った瞬間にあふれ出てくるチーズがたまらない、チーズインハンバーグ。レシピを一度覚えれば、自宅でも簡単に作ることができるのです。チーズの種類やソースを変えれば、いろいろな味わいを楽しむことができますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

2018年10月18日 更新

「チーズインハンバーグ」基本の作り方

チーズがとろ〜りとろける、絶品チーズインハンバーグのレシピです。しっかり練ったお肉とチーズの相性は抜群!大人から子どもまで人気のメニューは、覚えておいて損はありませんね。

ソースもご家庭にある調味料で簡単に作れますので、市販のものを買わなくても大丈夫。ぜひ手作りしてみてくださいね。

チーズインハンバーグの人気レシピ5選

1.丸ごとカマンベールハンバーグ

豪快にカマンベールチーズを丸ごと1個使ったチーズハンバーグのレシピです。なので、完成形が普通のハンバーグより大きくなりますよ。蓋をしてしっかりと火を通してください。ナイフで切る瞬間が楽しみですね!

2.チェダーチーズインハンバーグ

こちらのレシピのチーズは、チェダーチーズを使用しています。豆腐とパン粉をたっぷりと使っているので、ふわふわでボリュームたっぷりの仕上がりですよ。お子さまにも評判のレシピですので、ぜひ試してみてくださいね。

3.ガーリックバター醤油ハンバーグ

ガーリックバター醤油で味付けしてあり、濃厚でパンチがあります。中からとろ~りと出てくるチーズが味をまろやかにしてくれ、ガリバタ醤油との相性抜群です。肉汁からもチーズの風味が感じられ、やみつきになること間違いなしです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう