材料3つ!レンジで簡単とろとろマシュマロ杏仁豆腐

10 分 冷蔵庫で冷やし固める時間は除きます

材料たったの3つだけ!レンジでできる「杏仁豆腐」のレシピを動画でご紹介します。マシュマロを使うので、ゼラチンいらずで固まりますよ♪とろける食感の簡単スイーツを、ぜひおうちで作ってみてくださいね。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

作り方

1

ボウルにマシュマロと水を入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。※レンジによって加熱時間が異なりますので、様子をみて調整してください。

2

マシュマロの形がなくなるまで、泡立て器でよく混ぜ合わせます。

3

②に牛乳とアーモンドエッセンスを加えて、さらに混ぜ合わせます。

4

カップに流し入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし、固まったら完成です。お好みでかぼちゃの種とクコの実をのせて召し上がれ。※固まりにくい場合には、冷蔵庫で冷やす時間を追加してくださいね。

コツ・ポイント

マシュマロはレンジで加熱しすぎると焦げてしまうので気をつけてくださいね。今回使用しているアーモンドエッセンスは、材料100gに対して3〜5滴振り入れるものを使用しています。
▼たったこれだけで!?「簡単スイーツ」のレシピをもっと見る♪

特集

FEATURE CONTENTS